HOME  BLOG  
アンチエイジング


STAFF BLOG

アンチエイジング

Date: 2015.02.26(Thu) Writer: tomo Category: Treatment

こんにちはさかぐちです。

髪の毛の悩みってたくさんありますよね??

ダメージや癖、髪質などでスタイルが上手く決まらなかったり、やりたいスタイルができなかったり。

年齢を重ねることによる悩みも出てきます。

白髪やハリ、ツヤが出ないまとまりにくいなどなど。

今日はエイジングケアのお話です。

年齢共に抗酸化力が低下して、地肌に活性酸素がたまってしまう!

酸化という言葉をきいたことがあると思います。スキンケアの世界では活性酸素による酸化がシワやタルミの原因と言われています。

人間には本来活性酸素からの防御機能として抗酸化力という力が備わっていますが、年齢とともに抗酸化力は低下し、地肌に活性酸素がたまります。

地肌にたまった活性酸素は髪の毛と地肌をカルボニル化させます。

カルボニル化というのは酸化の一種で年齢とともに進行しエイジング毛の特徴のパサつきやツヤの低下につながります。

そんなエイジングケアに必要なnbngイチオシアイテムはプラーミア!!!



地肌の抗酸化美容成分レスベラトロール。

毛髪ケアのビタミンB6 CMADK 

これらをたくさん配合したシャンプー、トリートメントをつかい髪と地肌を同時にしっかりケアすることが綺麗なヘアスタイルを保つだい一歩だと思います!!