HOME  BLOG  
ショートボブ。


STAFF BLOG

ショートボブ。

Date: 2015.02.06(Fri) Writer: tomo Category: Color

こんにちは、さかぐちです。

1月から始まったgdcカット講習のアトバンスコース、去年一年間やったベーシックを土台としてサロンスタイルの精度を上げていく内容盛りだくさんの講習です。

宿題が鬼のようにありますが気合入れて頑張りたいと思います!!

カットの技術も着実に日々進化を遂げています。
カットが全ての技術のベースになり、カットがきまるとスタイルがより素敵なものになります。

レングス、ウエイトの位置、レイヤーの入り方、毎回色々なことを考えながら一番似合うスタイルを作っていきたいと思います。

ミディアムからロングもカットしてて楽しいですが、最近はショートにはまっています。笑

今日のお客様は、しばらく伸ばして前回はデジパで可愛くなりましたが今回はイメチェンでショートボブです。

毛量が多い方なので単純にボブだと野暮ったく可愛くないです、レイヤーを入れすぎてもハチ周りが膨らみ頭が大きく見えます。

(null)

アンダーのワンレングスは残しながら深めにグラを入れてウエイトをコントロールします、サイドも顔周りがキュッと可愛く絞られるようにグラを入れます。
トップのレイヤーも軽さの位置を見極めながら入れると可愛いスタイルができると思います!

(null)

LINEで送る