Cut

リバースシェープボブ

こんにちは、さかぐちです。

来週で2月から一年間続けてきたgdcベーシックカットコースも終わりです。

一年あっという間に過ぎてしまいました。笑

カットの奥深さ、面白さをすごく教えてくれた講習でした。

この先何年も仕事の軸になる部分だと思うのでこの一年だけでなく美容師を続けている間はずーっとこの
ベーシックを練習して極めて行きたいなと思います。

今月の課題。
リバースシェープボブ・・・・・リバボブ!!

IMG_3035

今までほとんどのスタイルはバックからウエイト、フォルムを造ってきましたが今回はリバースの名前のとおりサイドのフロントからカットしていきます。

サイドのグラデーションを徐々にリフトアップしながら耳うしろが締まるように重さを積み上げていきます。
バックへはサイドのウエイトの位置をガイドにしてフィットシェープで頭の丸みにそってつないでいきます。

バックからフロントへのフィットシェイプを今まで練習してきたので、フロントからバックへのフィットシェイプが難しい・・・・。

バングを作ることでサイドのシャープさが強調されかっこいいスタイルになります!!

image (1)

最後のgdcもしっかり勉強、練習していきたいと思います。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
tomo

tomo

小樽店、店長の阪口です!! ハイキャリアの技術でお客様のお悩みを解決します! 髪の悩みがなかなか解決しない方はまず一度相談ください。

-Cut

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.