Cut Works

スクエアレイヤー。

こんにちは、さかぐちです。

2月から行ってるgdcベーシックカット講習も残り2回となりました。
来年1月からはベーシックで勉強、練習したことをベースに削ぎや質感を勉強するアドバンスコースを受講します!!

まだ2回ベーシックはありますが続けることの大切さを実感します。
うまくいかないことがたくさんありますが続けてやっていると見えてくること、別のスタイルだけどそこから前のスタイルと繋がる部分がかなり多いです。
毎回宿題を練習しているたびに気づくことがたくさんあります。

ふだんのサロンワークの軸にできている部分もかなり多くなってきています。

先月のスタイル

IMG_2769.JPG

スクエアレイヤーですね。
前回のロングレイヤー同様軽さのあるレイヤースタイルです。

前回のロングレイヤーはアンダーセクションまで緩やかにつないでいくのに対して今回はトップの動きを決めてそこからアンダーからトップに向かいレイヤーを遠い位置で丸くつないでいくスタイルです。

アンダーから深めにGをいれトップにいくにしたがい骨格をいしきしてLでつないでいく、さらにスクエアをいしきしてトップへ繋ぐ.....奥が深い。笑

アンダーからのつなぎでくびれをつくるバリエーションすたいるもつくれます!!

今月もしっかりサロンワーク、練習と有意義な1ヶ月をすごしたいとおもいます

IMG_2770.JPG


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
tomo

tomo

小樽店、店長の阪口です!! ハイキャリアの技術でお客様のお悩みを解決します! 髪の悩みがなかなか解決しない方はまず一度相談ください。

-Cut, Works

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.