HOME  BLOG  
スクエアレイヤー。


STAFF BLOG

スクエアレイヤー。

Date: 2014.11.09(Sun) Writer: tomo Category: Cut, Works

こんにちは、さかぐちです。

2月から行ってるgdcベーシックカット講習も残り2回となりました。
来年1月からはベーシックで勉強、練習したことをベースに削ぎや質感を勉強するアドバンスコースを受講します!!

まだ2回ベーシックはありますが続けることの大切さを実感します。
うまくいかないことがたくさんありますが続けてやっていると見えてくること、別のスタイルだけどそこから前のスタイルと繋がる部分がかなり多いです。
毎回宿題を練習しているたびに気づくことがたくさんあります。

ふだんのサロンワークの軸にできている部分もかなり多くなってきています。

先月のスタイル

IMG_2769.JPG

スクエアレイヤーですね。
前回のロングレイヤー同様軽さのあるレイヤースタイルです。

前回のロングレイヤーはアンダーセクションまで緩やかにつないでいくのに対して今回はトップの動きを決めてそこからアンダーからトップに向かいレイヤーを遠い位置で丸くつないでいくスタイルです。

アンダーから深めにGをいれトップにいくにしたがい骨格をいしきしてLでつないでいく、さらにスクエアをいしきしてトップへ繋ぐ…..奥が深い。笑

アンダーからのつなぎでくびれをつくるバリエーションすたいるもつくれます!!

今月もしっかりサロンワーク、練習と有意義な1ヶ月をすごしたいとおもいます

IMG_2770.JPG

LINEで送る