Treatment Works

カチオンコンプレックストリートメント。

こんにちは、さかぐちです。

先月の講習会で勉強したカチオンコンプレックストリートメント。

せっかく講習会にいったのでたくさんお客様に提供していこうとおもいます。

一般的なトリートメントはシリコンやオイルを使ったものが多いですが、カチオンコンプレックストリートメントは化学反応を利用して髪の毛の表面に皮膜をつくり吸着させるので簡単にはおちません。

化学反応を利用して.....

コアセルベーション、ポリイオンコンプレックス

このふたつの反応を利用したトリートメントをカチオンコンプレックストリートメントといいます。

プラスの電子をもつカチオンとマイナスの電子をもつアニオンといいます。

この2つを重ねづけることでコンプレックスというイオン結合を起こします。
この結合が髪の毛に強力な皮膜をを作ってくれます。
これによってダメージを受けた髪に擬似キューティクルをつくり健康な状態の髪の毛に近づけてくれるんです。

カチオンコンプレックストリートメント単体でも髪の状態は良くなりますがカラーや縮毛矯正などと組み合わせてあげるとさらにもちがよくなります。

カチオンコンプレックストリートメントのお客様を紹介します。

まずはビフォー

施術メニューはカットカラーです。

IMG_2542 IMG_2543

 

 

パーマ、カラーの履歴ありです。
ボブまでカットしてからアルキルとゆうお薬をプラスしてからのカチオンコンプレックストリートメントです。

アフター

 

IMG_2545

 

IMG_2546

1カ月ぐらいはこの状態をキープしてくれるとおもいます。

髪のダメージが気になる方。
ツヤ、まとまりの欲しい方、是非nbngに一度いらしてください!!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Treatment, Works

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.