Cut Works

gdc カット講習

こんちには阪口です。

最近、朝のウォーキングの時にカラスに襲撃されます笑

嫌がらせした記憶も無いのに.....笑

朝のウォーキング、基礎体力作りにはじめました。
体力ないと仕事もできないですからね!

美容の技術も基礎がないとしっかりした仕事をお客様に提供できません。

今年の2月から一年間かけてカットの基礎を学ぶgdcカット講習に月に一回通っています。

20140719-082919-30559627.jpg

改めて基礎を勉強し直すと基礎の大切さ奥の深さを実感します 笑

真っ直ぐ髪を切る、頭の丸みを意識して髪を引き出して切る。

普段当たり前にやっていると思っていることが日々トレーニングしていないと自分の癖などでぶれていくんですね。
そこをきちんと基礎を理解して日々のトレーニングで正しい位置でカットをすることができて、綺麗なスタイルを作ることにつながります。

日々トレーニングを重ねて美容師をしている間は常に成長をしてお客様に良い技術を提供していけたらいいなと思います。

今月の課題のグラデーションボブ。
1パネルごとのリフトのコントロールで奥行きをつくり、頭の丸みを意識して、絶妙なオーバーダイレクションをかけていくとサイドへ閉じるグラデーションが綺麗に入ります。

20140719-083438-30878123.jpg


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
tomo

tomo

小樽店、店長の阪口です!! ハイキャリアの技術でお客様のお悩みを解決します! 髪の悩みがなかなか解決しない方はまず一度相談ください。

-Cut, Works

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.