HOME  BLOG  
MINXパーマセミナー


STAFF BLOG

MINXパーマセミナー

Date: 2009.10.09(Fri) Writer: nbng Category: ブログ

9月29日にパーマのセミナーに行ってきました。
講師はMINXの大山さんでした。
MINXは東京にある大きな美容室ですね。
10年前ぐらいにもMINXを見に行ったことがあるんですが、そのときは高橋マサトモさんと言う僕の憧れの人で、すごいかっこ良かったんですよね~。
今回の内容はと言いますと、まず技術的なことは新しいパーマ液(システアミン)、処理剤を使い、ひとつのスタイルを作るのと。
カットで、もうひとつのスタイルを作る。
サロンワーク的には、わかっている事と出来ている事がテーマでした。            
カットの内容、パーマの内容はわかりやすく良かったです。内巻きと前髪をこれからどう変えていくかみたいな。
それと同時に、リアルな東京がわかって面白かったです。今はモテ髪風な人はいないみたいですね、デジタルパーマとか。
雑誌もSWEETが人気みたいですよ(年齢にもよると思いますが)
                
 カジュアル感のあるモード
               
もう次の事も考えているみたいでした、すこしフェミニンな方向に行きそうみたいですね。