emika Perm ブログ 縮毛矯正

自分史上最高の髪の毛に!小樽の美容室IRESUにご相談ください♪

カット、縮毛矯正カラートリートメントスパでご来店のお客様

今回は7ヶ月ぶりに矯正をかけさせていただいたお客様のご紹介です。

根本からのうねりが強く、エイジングも混ざっているのでよりパサついて見えやすい状態です。

特に湿度が高い今時期は少し動くだけで汗ばんでクセが出てきやすいですよね。

朝しっかりとセットをしたとしてもうねりがある方だと湿度に負けて結局うねりが出てきてしまいます。

そんな方には縮毛矯正がおすすめです!!

朝の準備時間が時短になる1番の方法かと思います!

さらには夕方までスタイルが崩れにくいです♪

 

before

 

根本部分がかなり乱れてしまっていますよね。

こうなってしまうと、シャンプートリートメントなどでケアを頑張っていたとしてもスタイルが崩れているといった印象になってしまいやすいです。

そうなるとせっかくご自宅でもケアを頑張っているのに悲しいですよね。

そんな時こそうねりを取り除いてケアを頑張っている魅力を最大限に引き出しましょう♪

after1

うねりによって毛先もバラバラになってしっていたところがかなりまとまりよくなりましたね!!

実は薬は根元の伸びた7ヶ月分しか乗せていません。

基本的に当店では毛先まで何度も薬を乗せるようなことはしません。

毛先に何度も負担がかかってしまいますし、きちんと一発で癖を伸ばせていたら毛先まで乗せる必要がないんです。

見た目は毛先までフルでかけたように見えますよね。

持続力の良さもIRESU矯正の特徴です。

 

通常はアルカリ矯正が主流ですが、人のお肌や髪の毛は弱酸性なので、pHが離れているためダメージが大きくなってしまいます。

当店の縮毛矯正は酸性から中性領域に薬を調整して行うので、髪の毛への負担を最小限に留めています。

あくまで薬の力を借りて髪の毛のその方本来持っている癖の形を変えているので、やっていること自体は髪の毛に負担がかかってしまっています。

 

なので、キレイにまっすぐになった髪の毛をキープするにはご自宅でのケアも絶対的に大切です。

 

美容がお好きな方はスキンケアでも大切な事はクレンジングとよく聞いたことがあるかと思いますが、それは髪の毛に関しても同じです。

キレイの土台を作るのはまずはシャンプーです。

汚れはきちんと落とす事はできるけど、トリートメントのコーティングやカラーは剥ぎ取らない程度の洗浄力が必要です。

当店オリジナルのシャンプーならその両方が叶います。

ご自宅とサロンケアの掛け合わせで人生史上一番の髪の毛をつくっていきましょう(^^)

 

また、こちらのお客様はグレイカラーもされているので、カラーの持ちを良くするためにもお家でのメンテナンスはさらに大切になります。

優しくタオルドライをする事はもちろん、IRESUオリジナルのアウトバス用品サードエッセンスはダメージの穴埋めをしてくれ、ドライヤーの熱によってトリートメントが髪の毛にくっついてくれるので、使えば使うほど積み重なっていくトリートメントになっており、当店大人気商品となっております♪

before→after

before

 

 

グチャグチャッとなってしまった部分が真っ直ぐになるだけでツヤが全然違いますよね(^^)

 

ご自宅でも毛先のダメージ補修だけではなく、頭皮のケアからやっていただき、素晴らしいです!!!

また夏の膨らみが気になるときは早めに矯正をかけて快適な日常を過ごしましょうね。

いつもありがとうございます♪

 

 

カットパーマトリートメントスパでご来店のお客様

いつもはカットトリートメントスパでご来店いただくお客様のご紹介です。

 

before2

こちらのお客様は大切なイベントを終えた方で、そこに向けてショートボブからずっと髪の毛を伸ばしていました。

イベントが終わったらばっさり切りましょうかとお話をしていましたが、いざ切るとなるとせっかく伸ばしたのにもったいないですよね、、笑

と2人で相談した結果表面にレイヤーを入れてワンカールふわっと全体が動いて見えるようにパーマをかけさせていただくご提案をさせていただきました!

髪の毛が柔らかくて細毛さんなので、その分ペタンとしやすいです。

ペタンとしてしまうと寂しい印象にもなりやすいですよね。

そんな方にはデジタルパーマでフワッと動きをつけてあげると雰囲気がグッと上品に良くなります。

それではフワッとカールがかかった状態をご覧ください(^^)

after2

かなり立体感がでましたよね!

このパーマ実はワンカールかけているだけなんです。

元々はワンレングスのスタイルでしたが、今回は動かしたかったのでカットでズレ感を出して全体的にパーマを大幅にかけた様に見えています。

カットとパーマが連動しているので髪の毛にワンカール分しかダメージが起こってなく、なおかつ一箇所にゴロンとカールがたまっていないので野暮ったいスタイルにもならないようにしてあります。

 

さらに薬の種類も酸性領域で元の髪の性質と近いところでかけている分負担が少なく、熱処理をはさんでいるので形状記憶がしっかりされているので再現性も高いです。

パーマを家できれいに出せるか不安、、という方にもおすすめのメニューです(^^)

サロンケアでのトリートメントもナノスチームを当てながら入れ込むので、細かい粒子のお水と一緒にトリートメント成分が入るので、髪の毛に浸透しやすいです。

パーマのお流しの際にはきちんとシャンプー台で処理を行い、液の残留を防ぐように処理をさせていただいております。

before

after

 

単純にボリュームを出すだけではなく、くびれる部分も作っているので全体のシルエットにメリハリがありますよね。

ご自宅で再現しやすいスタイルを目指して、お客様お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます♪

お仕事の環境や、普段どのようやお手入れをされているかをしっかりとヒアリングし、適切なアドバイスをさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください♪

先日は本当におめでとうございます。

これからも嬉しいご報告を聞けるの楽しみにお待ちしてます♪

おすすめ商品

インプレアから出ているエクスフォリエイター(拭き取り化粧水)です。

今は紫外線が当たってお肌がごわつきやすい時期。

ごわついたお肌には化粧水も浸透しづらいです。

エクスフォリエイターを使って表面の角質を柔らかくし、その後につける化粧水の浸透を高めましょう!

冷蔵庫に保管オッケー商品なので夏はお風呂上がりひんやりケアとしてさっぱりお使いいただけます♪

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

自分史上最高の髪の毛に!小樽の美容室IRESUにご相談ください♪

カット、縮毛矯正カラートリートメントスパでご来店のお客様 今回は7ヶ月ぶりに矯正をかけさせていただいたお客様のご紹介です。 根本からのうねりが強く、エイジングも混ざっているのでよりパサついて見えやすい ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-emika, Perm, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.