emika Perm ブログ 縮毛矯正

夏の気温、湿度に負けないスタイルを作ります!小樽の美容室IRESUにご相談ください(^^)

カット、縮毛矯正でご来店のお客様

今回は一年ぶりに矯正をかけさせていただいたお客様のご紹介です。

根本からのうねりが強いわけではないのですが、湿度や気温が高くなると歪みがでてきて頭の膨らみが気になりやすい髪質の方です。

そういったお悩みの方は多いので、当てはまる方が多いかと思います。

最近だとコテ巻きやストレートアイロンを使う方が多くなってきましたが、毎日180度前後の熱が毎日加わると髪の毛がどんどんかたくなってきてしまいます。

さらに朝しっかりとセットをしてもうねりがある方だと湿度に負けて結局うねりが出てきてしまいます。

そんな方には縮毛矯正がおすすめです!!

朝の準備時間が時短になる1番の方法かと思います!

 

before

 

メンテナンス周期が安定しているので、髪の毛自体はとてもきれいですが、この膨らみが地味ストレスですよね。

湿度がグッと高くなる6月前後に矯正が大人気になります。

朝アイロンでセットしても、外気やご自身の汗で再度うねりがでてしまいやすい時期なので、せっかくスタイリングをしても夕方膨らんでしまうのであれば悲しいですよね、、

一年分のうねりが取れた状態をぜひご覧ください♪

after1

ストンと髪の毛が同じ方向に向いているので、頭の形もきれいに見えますよね!

通常はアルカリ矯正が主流ですが、人のお肌や髪の毛は弱酸性なので、pHが離れているためダメージが大きくなってしまいます。

当店の縮毛矯正は酸性から中性領域に薬を調整して行うので、髪の毛への負担を最小限に留めています。

あくまで薬の力を借りて髪の毛のその方本来持っている癖の形を変えているので、やっていること自体は髪の毛に負担がかかってしまっています。

 

なので、キレイにまっすぐになった髪の毛をキープするにはご自宅でのケアも絶対的に大切です。

 

美容がお好きな方はスキンケアでも大切な事はクレンジングとよく聞いたことがあるかと思いますが、それは髪の毛に関しても同じです。

キレイの土台を作るのはまずはシャンプーです。

汚れはきちんと落とす事はできるけど、トリートメントのコーティングやカラーは剥ぎ取らない程度の洗浄力が必要です。

当店オリジナルのシャンプーならその両方が叶います。

ご自宅とサロンケアの掛け合わせで人生史上一番の髪の毛をつくっていきましょう(^^)

 

また、こちらのお客様はグレイカラーもされているので、カラーの持ちを良くするためにもお家でのメンテナンスはさらに大切になります。

優しくタオルドライをする事はもちろん、IRESUオリジナルのアウトバス用品サードエッセンスはダメージの穴埋めをしてくれ、ドライヤーの熱によってトリートメントが髪の毛にくっついてくれるので、使えば使うほど積み重なっていくトリートメントになっており、当店大人気商品となっております♪

before→after

before

 

 

バラバラで不揃いだった髪の毛が、同じ方向を向くだけでこれだけツヤの違いが出ますよね(^^)

 

ご自宅でも毛先のダメージ補修だけではなく、頭皮の保湿からやっていただき、素晴らしいです!!!

また夏の膨らみが気になるときは早めに矯正をかけて快適な日常を過ごしましょうね。

いつもありがとうございます♪

 

 

カットパーマトリートメントスパでご来店のお客様

いつもはカットカラートリートメントスパでご来店いただくお客様のご紹介です。

 

こちらのお客様は初めていらしたときは4年半前でした。

その時は毎回の繰り返すフルカラーパーマの傷みで毛先の枝毛切れ毛が多く、まずは切って無くしていきましょう、、!といったところからスタートしました。

 

当店にはこのように髪の毛がボロボロになってしまって助けを求められる方も少なくはありません。

 

今回はそこから時間が経ち、元々のダメージ部分が無くなったので安心してパーマを楽しめる状態なのでデジタルパーマでふんわり仕上げです!

before2

こちらのお客様は現在ヘアドネーションに向けて髪の毛を伸ばしている段階です。

素晴らしい心がけだと思います。

ただ伸ばしていくとなると飽きてしまったりもあるので、毛先はパーマをかけて飽きのこないスタイルをご提案しました!

カラー毛にパーマをかける事自体は、髪の毛に体力が残っている場合にしかすすめません。

当店は髪の毛に無茶をさせないスタイルなので、場合によっては申し訳ないですが施術をお断りする場合も出てきます。

安心して髪の毛にいつでも薬を乗せられる状態に管理することが私たちのするべき大切なことと考えております。

こちらのお客様は美容に関心があり、ご自宅でのケアも丁寧にやっていただいているので髪の毛が健康な状態です!

それではフワッとカールがかかった状態をご覧ください(^^)

after2

ガラッと雰囲気が変わりましたよね!

このパーマ実はワンカールかけているだけなんです。

カットでズレ感を出して全体的にウェーブぽく見えますが、カットとパーマが連動しているので髪の毛にワンカール分しかダメージが起こってなく、なおかつ一箇所にゴロンとカールがたまっていないので野暮ったいスタイルにもならないようにしてあります。

 

さらに薬の種類も酸性領域で元の髪の性質と近いところでかけている分負担が少なく、熱処理をはさんでいるので形状記憶がしっかりされているので再現性も高いです。

パーマを家できれいに出せるか不安、、という方にもおすすめのメニューです(^^)

サロンケアでのトリートメントもナノスチームを当てながら入れ込むので、細かい粒子のお水と一緒にトリートメント成分が入るので、髪の毛に浸透しやすいです。

パーマのお流しの際にはきちんとシャンプー台で処理を行い、液の残留を防ぐように処理をさせていただいております。

before

after

 

後頭部にパーマが入る事によって立体感が出るとより上品な雰囲気で素敵ですよね!

ご自宅で再現しやすいスタイルを目指して、お客様お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます♪

お仕事の環境や、普段どのようやお手入れをされているかをしっかりとヒアリングし、適切なアドバイスをさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください♪

最初は余市方面から、今では転勤されて札幌市内のこわ遠方からと、場所が変わっても通い続けていただけて有難いです。

今後もヘアドネーションに向けてキレイに伸ばしていきましょう♪

おすすめ商品

インプレアから出ているエクスフォリエイター(拭き取り化粧水)です。

今は紫外線が当たってお肌がごわつきやすい時期。

ごわついたお肌には化粧水も浸透しづらいです。

エクスフォリエイターを使って表面の角質を柔らかくし、その後につける化粧水の浸透を高めましょう!

冷蔵庫に保管オッケー商品なので夏はお風呂上がりひんやりケアとしてさっぱりお使いいただけます♪

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

自分史上最高の髪の毛に!小樽の美容室IRESUにご相談ください♪

カット、縮毛矯正カラートリートメントスパでご来店のお客様 今回は7ヶ月ぶりに矯正をかけさせていただいたお客様のご紹介です。 根本からのうねりが強く、エイジングも混ざっているのでよりパサついて見えやすい ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-emika, Perm, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.