Color Cut miki Spa Treatment ブログ

しっとりツヤツヤに!ダメージを抑えたカラーはIRESU小樽店へ♪

カット、カラートリートメントスパのお客様

こんにちは!

IRESU小樽店の梅原です!

ご来店頂いたお客様のスタイルなどご紹介させて頂きます!

早速お見せしますね!

before

こちらのお客様は縮毛矯正を半年に1度かけて、2ヶ月に一度カットカラーでご来店いただいております。

いつもお色は、赤系やピンク系の暖色系のお色で染めていますが、色抜けしてくるととてもオレンジ味が目立ちます。

今回は好きなアーティストのコンサートに向けて染めるとのことでした。

オーダーは、ラベンダーピンクです。

 

after

艶いかがでしょうか???

ダメージが重なるとどうしても時間が経つにつれて色抜けしてぱさついて見えたり、艶が失われていきます。

ですが、しっかり栄養補給をしてカラーをするとパサつきはなくなり、艶がとても綺麗になります。

before→after

before

 

 

After

 

 

 

見比べてみてください。

アフターの方は生き生きとしてますよね!

今回お色は、オレンジっぽさを消しながら、綺麗にラベンダーピンクが入るように、お薬を選定しました。

シンプルにオレンジの反対色である、青味(アッシュ)を混ぜて染めさ出ていただきました。

ラベンダーもピンクも最近ずっと流行っていますよね!

紫は艶をとても綺麗に見せてくれて仕上がりの艶がとても美しいですよね!

そして色がしっかり入ったことでパサついて見えていた毛先がしっとりして見えますよね。

カラー剤に今回はコーティング効果のあるお薬を入れさせていただいてます。

これが入るか、入らないかで手触りが全然変わります。

通常髪の毛を染める際は、アルカリ性のカラー剤を使って染めます。

このアルカリがないと、アジア人の黒い髪は明るくできないのです。

そしてこれが、カラーのダメージの原因の一つです。

ですが、今回は通常のカラーに、アルカリ成分が入っていないカラー剤を混ぜることで、ダメージを抑えて、しっとり艶のある仕上がりになっているのです。

アレルギー成分のジアミンも入っていないため、髪や体にも負担の少ないカラーになります。

白髪染めのは、根本のお薬にも入れることができて、ツンとした匂いも少ないのが特徴です。

 

おしゃれ染の時も、毛先のお薬に少しだけ入れると、発色にも影響無く、仕上がりが良くなるのでおすすめです!

通常料金に+1100円(税込)でできますので、スタッフまでお声かけください!

 

最後に、外で撮ったお写真を載せます!

実際ヘアカラーは、室内の光と、外の光で見え方が全然変わるので、インスタなどから画像を選ぶ際もこのくらい変わるということをお伝えさせてただきます!

 

 

いかがでしょうか?

外でみた方がとても色がはっきり見えると思います!

この画像を参考に、色味などはぜひご相談ください!

 

 

ヘアカラーソムリエになりました!!

 

最近ヘアカラーソムリエというヘアカラーでのお悩みやお困りごとを解消したり、改めてヘアカラーの基礎から勉強しなおしました!

これにより、色抜けしにくくする方法、気になる赤み、黄色味、オレンジ味を消して綺麗に色を発色せる方法など今までよりも自信を持ってご提案できるようになりました。

 

カラーでのお悩みなどもぜひご相談ださい♪

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

半年間の髪質改善!髪のお悩みはIRESU小樽店が解決します

半年間髪質改善を続けて通って頂いてるお客様 弱酸性縮毛矯正施術例!くせ毛が増えた!?そんなお悩みのお客様をキレイにします | IRESU小樽本店 (nbng01.jp) 縮毛矯正後の髪をさらにきれいに ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ

I


-Color, Cut, miki, Spa, Treatment, ブログ

Copyright© IRESU小樽本店 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.