Cut joji Treatment 縮毛矯正

髪質改善って一回でどこまでキレイになるの!?髪質やお悩みに合わせた最大限のケアでキレイにします

 

縮毛矯正カット、トリートメントでご来店のお客様

常連のお者様の娘さんを担当させて頂きました。

人生2回目の縮毛矯正です!

伸ばしていきたいけど膨らんでまとまらないのがお悩みでした。

そして1年以上前にされた矯正のダメージ、パサつき 手触りも気になる、、とのことです。

では早速毛髪診断していきましょう!!

before

そんなに強くはないですが膨らみやすいうねりですね。

そして矯正をされてたとのことでしたが、一体どこまでかかってたのでしょうか??

残ってたら毛先はまっすぐのはず。でも毛先も曲がっています。

この判断を間違えると前に矯正をかけたところにダメージを被せてしまう可能性があります。

矯正する上でまず1番大事なのが毛髪診断!!

手触り、最後に矯正をかけた時期、目でみたうねり

全ての情報を組み合わせて、最後は手の感覚で判断します。

僕が判断した結論がこちら

見ただけじゃわからないですが、感覚が問われる部分がたくさんありますね。

根元から中間にかけて白い部分は地毛

毛先の黄色のところがアルカリ矯正履歴ありです!

矯正自体はかかってるけど毛量を毛先だけ取りすぎで

曲がってます。

 

目に見えない部分を判断することで適した矯正の薬を決めて、オーダーメイドの調合をします。

根元から中間の白い部分と

黄色と白の境目まで矯正します。

毛先のアルカリ履歴の部分はノータッチでいきます。

基本他サロン様の矯正履歴が残っている部分に関しては、薬剤を触れさせないのが1番リスクが少ないです。

パッと見て曲がってるから全部かけようとして

このアルカリ履歴の部分だけチリチリになってしまう、そんな事故は絶対に避けたいので。

アルカリの部分を触らないで根元中間まで

弱酸性縮毛矯正でやさしくストレートにします!

これでも全体の80パーセントくらいが弱酸性矯正履歴になるので

手触りや見た目はかなり変わります。

この場合毛先は切るのがベストなのですが

お客様のご要望で長さは極力残したいとのことでした。

いずれ切りたい部分ということで今回は長さを残しながらキレイにします!

 

 

 

 

 

after1

乾かしただけです!

うまく毛先まで全てかけたような、、見た目に

仕上がったのではないでしょうか^_^

見比べて見ましょう

before→after

before

 

 

見た目のおさまりやまとまりはバッチリですね!

軽すぎる毛先、ダメージ部分はうまくトリートメントでカバーしました。

 

まだ少し毛先のパサつきは気になるところですが今日はここまでです!

その日できる最大限まで、全力でキレイにさせて頂きます。

伸ばして長さを楽しんでからタイミング見て少しずつ切って

もっとキレイにしましょう!◎

カットトリートメントスパでご来店のお客様

一年通って頂いてるお客様です!

まずビフォーから

before2

伸びて重さとまとまり感が足りない状態です。

髪の毛の生え際は真っ直ぐではないので伸びる時に

必ず真っ直ぐ伸びるということはなく

どうしてもガタつきが出てきやすいです。

ボブスタイルは1ヶ月半にカットメンテナンスがオススメです!

こちらのお客様一年前はロングだったのですが少しずつ短いスタイルに変えていってました。

初回はこんな感じのロングでした

髪の中をめくると

すきばさみで入れすぎたしまったことによって

生まれた短い髪が独立してます。

何回も言いますがすきばさみ自体は悪ではありません!!!

使い方次第では毒にも薬にもなるということです。

この短い髪がある限りロングの全体の長さと

差があるから見た目はロングだけど毛先に厚みがたりずスカスカしてる状態でした。

でも一気にショートは怖いということで

肩下 肩ギリギリ 肩上ボブ

段階を踏んで短くして中の短い毛と繋がるよう

リセットしながらカットとトリートメントを続けて

アフターがこちら!

 

 

after2

ドライヤーで乾かすだけでまとまるボブに!

矯正はしてないんです。

少ないクセのお客様ならトリートメントの栄養補給を続けることと

ダメージ部分、すきすぎたカットの修正

でここまでおさまります!

 

 

一年前と現在を見比べてみましょう

before

after

 

一年でこんなにキレイになりました。

どちらのお客様も一回の仕上がりじゃなくて

時間をかけて無理なくキレイにする

ということが大切です!

ご自宅でも扱いやすい毎日が続きますように

丁寧に施術させて頂きます!

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

扱いやすさが違います♪小樽の美容室IRESUで縮毛矯正をご体験ください♪

カット、縮毛矯正トリートメントスパでご来店のお客様 今回は4ヶ月ぶりに矯正をかけさせていただいたお客様のご紹介です。 根本からのうねりが強く、なおかつショートスタイルなので軽さがある分余計膨らみが気に ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-Cut, joji, Treatment, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.