tomo

髪質改善で大切なこと!

髪質改善をするのに1番大事なことって皆さん何か分かりますか?

例えば髪がまとまらず髪を綺麗にしたいと思って美容室で縮毛矯正をします。

サロントリートメントもしてさらさらツヤツヤで帰って大満足で帰りました。

家に帰って1週間から10日でなんか髪質が悪くなっている気がする。

縮毛矯正に限らず美容室帰りの質感が思うように長続きしないなんてことありませんか??

その原因もしかしたらシャンプーかもしれません。

市販シャンプーの約9割、サロンシャンプーの約7割は洗うだけで髪を傷めてしまうものなんです。

カラーの持ちを悪くしたり、トリートメントを一緒に洗い流してしまったり。

タンパク質を壊し地肌を荒れさて将来的なエイジングの進行にもつながってしまうかもしれないんです。

ずーっと綺麗な髪、綺麗な頭皮でいるためにシャンプー選びはとても大切です。

頭はお顔と繋がっています、お顔のケアと同じようなケアをする事が綺麗な髪をつくることに繋がります。

美容液よりも化粧水。化粧水よりも洗顔。洗顔よりクレンジングが大切と言われるように。

髪もいいもので優しく汚れをきちんと落とす、そうする事でその後から使うケア剤の効果も高まります。

使っているシャンプー一度見直してみませんか?

IRESUではカウンセリングにしっかりお時間をいただき、今の悩みの原因をきちんと探っていきます。

原因がわかった上でおひとりおひとりに合ったケア方法をご提案させていただきます。

是非一度髪のお悩みご相談ください。

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
tomo

tomo

小樽店、店長の阪口です!! ハイキャリアの技術でお客様のお悩みを解決します! 髪の悩みがなかなか解決しない方はまず一度相談ください。

-tomo

Copyright© IRESU小樽本店 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.