Color Cut miki Treatment ブログ 縮毛矯正

矯正から半年後のリタッチ矯正で更にいい状態に♪

カット、縮毛矯正のお客様

こんにちは!

IRESU小樽店の梅原です!

ご来店頂いたお客様のスタイルなどご紹介させて頂きます!

今回は、前回の縮毛矯正から半年経ち、リタッチ矯正をされた方をご紹介いたします!

before

 

来店時のお姿です。

こちらのお客様は前回8月頭に矯正を初めてかけられました。

約半年が経ち、根本が伸びて、頭が縦に長く見えるかと思います。

今回は、半年たって伸びてきたうねりをリタッチ矯正して行きました。

リタッチとは、

通常は毛先まで行うものを、ダメージを抑える意味もあり、根本の伸びた部分だけを綺麗に施術していくことです。

まず、今回のリタッチ幅をご覧ください。

 

この矢印d引っ張っている部分のみ、お薬をつけて施術していきました。

では、施術後もご覧下さい。

after

境目も気にならず、艶が復活しましたね!!!

こちらのお客様は、縮毛矯正後、周りからも若くなったと言われるとおっしゃってました。

お店にもよりますが、他店様で多いのが、フル矯正と言って毛先まで毎回かけるというお話も良く聞きます。

それをしてしまうと、せっかく綺麗にした毛先が損傷し、チリチリしてしまったり、毛先が切れてしまう可能性があります。

なぜかというと、

縮毛矯正は他のカラーやパーマよりもダメージが実は多いのです。

まず1液をつけて髪の毛をまっすぐに伸ばすように髪の毛を柔かくしていきます。

そして髪の毛を乾かし、全体に細かくアイロンを180度の高熱でかけていきます。

このアイロンでしっかり水分を飛ばして、髪の形状をまっすぐに整えます。

その整えた髪の毛を、2液をつけて固定してあげることで、縮毛矯正は終わりです。

 

なので、薬剤を2回使って、更に高熱のアイロン作業が入るので実は傷む施術なのです。

 

なので、矯正後も定期的な栄養補給が必要となってきます。

改めて見てみましょう。

before→after

before

 

After

 

 

改めて見比べていくと、かなり艶が出てまとまり良くなったと思います。

長さは、少し伸ばしているので今回はほとんど切っていません。

矯正をかけると、日々の生活がとても楽になります。

まずは、朝1番感じることだと思います!

お風呂の湿気、今時期だと、寒さとマスクで前髪が湿ってうねりませんか?

矯正をかけるとそこも解消してくれます!

全体にかけることに不安をお持ちの方はぜひ一度、普段のメニューに前髪矯正をプラスしてみませんか??

 

 

ヘアカラーソムリエになりました!!

 

最近ヘアカラーソムリエというヘアカラーでのお悩みやお困りごとを解消したり、改めてヘアカラーの基礎から勉強しなおしました!

これにより、色抜けしにくくする方法、気になる赤み、黄色味、オレンジ味を消して綺麗に色を発色せる方法など今までよりも自信を持ってご提案できるようになりました。

 

カラーでのお悩みなどもぜひご相談ださい♪

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

半年間の髪質改善!髪のお悩みはIRESU小樽店が解決します

半年間髪質改善を続けて通って頂いてるお客様 弱酸性縮毛矯正施術例!くせ毛が増えた!?そんなお悩みのお客様をキレイにします | IRESU小樽本店 (nbng01.jp) 縮毛矯正後の髪をさらにきれいに ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-Color, Cut, miki, Treatment, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.