tomo

IRESU小樽本店、髪質改善+ヘッドスパで髪と頭皮、身体のバランスも改善していきます!!ヘッドスパに興味のある方はぜひ!!

こんにちは、IRESU小樽店店長の阪口です。

 

今回はヘッドスパの効果について少しお話をしていこうかと思います。

このブログを読んでいただいていているとゆうことはうちのヘアケア、髪質改善、艶髪などについてはだいぶわかっていただけていると思います。

 

IRESUのメニュは基本トリートメントとヘッドスパが必ずセットになっています。

ケアを当たり前のものなくてはならないものと考えているのでオプションとしてではなくメニューとして組み込ませていただいています。

 

そんなメニューのヘッドスパ・・・

 

頭のマッサージなので気持ちがいいです!!

気持ちがいいだけならどこの美容室のヘッドスパも気持ちがいいものです。

 

IRESUのヘッドスパは気持ちがいい癒しの要素。

リフトアップや毛穴がきれいになる美容の要素。

そしてとても大事なのは髪の健康(アンチエイジング効果)、そして身体のゆがみを正しい位置に戻してくれる、ヘッドスパで健康を作る効果が期待できるものです。

 

今日はその健康の部分で大事な筋肉のお話。特に最近たくさん耳にするストレートネックのお話を少しさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

そもそもストレートネックはどういった状態のことかご存じでしょうか?!

 

 

画像を見ていただくとわかるように、読んでそのまま首がまっすぐになってしまうことです。

スマホなどを見るときは無意識のうちに顎が出た姿勢でスマホを見ます、長時間スマホを見続け同じ姿勢をとり続けることで筋肉が凝り固まってしまいます。

筋肉が凝り固まるとゆうことは元の位置に戻らなくなる=首の骨も前を向いたまま本来の位置ではない位置で固まる=ストレートネックになります。

筋肉がこったり、首の骨がもとの位置に戻らないと同然体に負荷がかかります、体は日常生活の中で必ずゆがみが出ます、その歪みが良くないわけではなくゆがみをそのままにしておくことが良くありません。

 

じゃあこのストレートネック。スパでほぐすのにはどうするのか・・・

 

固まった筋肉をほぐしていき骨がもとの位置に戻るようにしてあげる、首の筋肉、僧帽筋や胸鎖乳突筋が大切になってきます。

 

僧帽筋↓↓↓

 

 

 

 

胸鎖乳突筋↓↓↓

 

 

 

この二つの筋肉にしっかりアプローチをして筋肉をほぐして上げることで、ストレートネックの状態で固まっていた筋肉をしっかりと元の位置に戻るようにしていきます。

そうすることで首の骨も元の位置に戻ろうするので回数を重ねるとストレートネックが改善されていきます。

ストレートネック以外にも、方が前に出ていたりする方も多くそういった部分も改善されていきます。

 

 

IRESUのヘッドスパは美容、癒し、健康。この3つをしっかりと意識をしてキレイをつくっていきます。

 

 

最後に施術例の写真を上げておきます、是非参考にしてみてください。

一回の施術で効果を感じにくい方もいますが、写真の方は一度でしっかりと効果が出ているのがわかります。

スパが終わったとのシャキッと姿勢が良くなる感じ、是非体感してほしいなと思います。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!!

 

 

 

その他のお客様の施術例はインスタグラムにも投稿していますので、是非ご覧ください!!

お悩みなどあればインスタのDMから24時間受付をしています、お気軽にご相談ください!!↓↓↓

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

小樽で縮毛矯正をするならIRESUで!低ダメージで自然なツヤ髪へ。前髪のクセ毛のお悩みも解決します

半年ぶりの縮毛矯正でご来店のお客様 イレス小樽本店スタイリスト 伊藤です! 半年ぶりに縮毛矯正でご来店頂いたお客様のご紹介です。 まずはビフォーからご紹介です◎ before 全体的にぱやぱやする毛が ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-tomo

Copyright© IRESU小樽本店 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.