joji Treatment Works 縮毛矯正

30代から40代にかけて髪質が変化する!?そんなお悩みもIRESUの縮毛矯正で解決します!

 

縮毛矯正、トリートメントでご来店のお客様

こんにちは、イレス小樽店の伊藤です!

今回はエイジング現象と弱酸性縮毛矯正についてお話ししていきたいと思います。

まずお客様ビフォーとともに解説します!

before

毛量は一見多く見えます。

ダメージによって毛先がまとまらず、パサツキも感じられます。

クシも通りにくく、扱いにくいとのことでした…!

中をめくるとこんな感じのクセが…!

表面により中の方がクセが強いタイプのお客様です。

 

カウンセリングさせて頂いたところ、クセ毛自体がどんどん強くなっている感じがする、、というのがお悩みとのことでした。

これを読んで少しでも当てはまる方も

いらっしゃると思います。

髪質は年齢と共に変化する?しない?と聞かれることも多いですがこの場合は変化するが正解です。

年齢によって起きる変化を総称してエイジングとよびます。

肌などでも起きるので聞いたことがある方もいるかと思います。

髪の中にはss結合というタンパク質が存在します。毛髪自体はタンパク質で85パーセントが形成されてます。

ほとんどタンパク質ですね。

そのタンパク質繋がっていて髪の毛の形を形成しています。

簡単にいうとカラーやパーマなどではこの結合を切り離したり、あるいは数が減少することがダメージを引き起こす原因でした。

エイジングが進む=年齢を重ねていくことにこの結合の数がおよそ30代〜40代にかけて減少していきます。

これにより髪一本一本の中身が空洞になりつつあると、いままでなかったクセが出たり髪が傷みやすくなるのです。

後は傷みやすくなったところに白髪染めなどのアルカリ剤を使う繰り返しでさらにダメージしてしまいます、、!

エイジング状態の髪は傷ませないなのが大切です。

傷ませるのは簡単。

イレスの弱酸性縮毛矯正は完全ノンアルカリで行うことで、少しでもエイジングによるダメージをさらに進行させないようにしていきます。

そして油分を配合して髪に処方するので、エイジングが起きてる髪にツヤを与えてカバーしていきます!それではアフターです。

after1

クセもしっかりストレートになり、ツヤもある仕上がりです!!

一本一本がしっかり整っているので、収まりも抜群ですね。

 

before→after

before

after

 

 

見違えるほどキレイになりましたね!!

弱酸性縮毛矯正はあくまでトリートメントではなく、髪をキレイに見せる技術。

矯正後もイレスでケアを続けることによりこの状態をずっと保てるようにやらせて頂きます!

しっかりお手入れの方是非続けてくださいね◎

ありがとうございました^_^

 

弱酸性縮毛矯正でご来店のお客様

お次のお客様も縮毛矯正施術例になります!

アルカリ縮毛矯正でダメージを過去に受けたのが怖くてしばらく縮毛矯正を離れていたとのことでした。

こちらのお客様はクセより、エイジングによって発生してる細かいうねりが気になりますね。

まずビフォーから

before2

ホワホワしてる細かい毛によってまとまりが出ない、広がる、というのが現状でした。

先程のお客様よりこちらのお客様もss結合の減少を感じます。

毛先の方につれて髪に空間が空いてますね。

すきバサミの入れすぎもありますが

エイジング:カット 比率だと7:3ぐらいの要因でした。

この場合縮毛矯正を力ずくでアイロンするのは絶対NG!!

物理的な負担はかなりダメージになります。家でのブラッシングやアイロンももちろん力は入れてはいけません!!弱ってる髪をさらに傷ませる行為はやめましょうね。。

髪を傷つけないようにかなりソフトに繊細にキレイにしていきます。

とはいえ弱酸性縮毛矯正をただやさしくアイロン施術したところでうねりも改善できませ。

そこでまたイレス独自の調合処方と、髪質に合わせたオーダーメイドのアイロンテクニックでキレイにします!

髪の毛を理想の形に髪を治しながら、水分をゆっくり抜いていくイメージで矯正していきます。

髪は乾いた瞬間に形がつきます、スチームアイロンのような原理を応用していきます。

それではアフターです!

after2

弱酸性縮毛矯正後

ナチュラルに乾かしただけなので、家でもこのクオリティが再現可能です!

before

after

艶々に改善されましたね♪

手触りもバッチリでダメージを感じない仕上がりになりました!

そしてこの状態をさらに長く保つために必要なのがホームケアです!

オススメのアウトバストリートメントをご紹介をします。

イレスサードエッセンス

イレスがお客様こ声を元に作った完全オリジナルのトリートメントです。ご自宅で使用の際はアウトバストリートメント、乾かす前に使う流さないトリートメントになってます。

エイジング現象によって減っていくタンパク質と同じ成分のケラチンタンパク質

エイジングによる乾燥をカバーする保湿成分のセラミド

ドライヤーのダメージを抑制、ドライヤーをすればするほど手触りが良くなるエルカラクトン配合

ダメージケアはもちろんですが、エイジングケアにも特化したトリートメントです!

流さないトリートメントではありますが、洗っても髪の中に栄養が残る仕組みになってます♪

ご来店頂いたお客様にはその場で手触りや質感が体感いただけるように、ご紹介させていただきます!

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

IRESU小樽本店、髪質改善+ヘッドスパで髪と頭皮、身体のバランスも改善していきます!!ヘッドスパに興味のある方はぜひ!!

こんにちは、IRESU小樽店店長の阪口です。   今回はヘッドスパの効果について少しお話をしていこうかと思います。 このブログを読んでいただいていているとゆうことはうちのヘアケア、髪質改善、 ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-joji, Treatment, Works, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.