tomo ブログ

髪質改善はIRESU小樽本店の弱酸性縮毛矯正!!くせ毛やエイジングの髪のお悩みご相談ください!! 

こんにちは、IRESU小樽店店長の阪口です。

 

さて今回は縮毛矯正のお話と、ヘッドスパのお話を少しさせていただけたらと思います。

 

まずはIRESU小樽店が力を入れている髪質改善メニュー『縮毛矯正』のお話です。

 

お客様をご紹介しながらお話をしていこうかと思います。

before

まずはビフォーの状態です。

毛先は他店のデジタルパーのダメージが少し残っていて、カラーリングのダメージも合わせて毛先は少しあります。

全体のダメージはIRESUに通っていただいてからかなり良くなっています。

ただ気になるのはパヤパヤっとしたクセ・・・エイジング毛です。

 

年齢とともにどうしても髪質は変化してしまいます。

たくさんエイジングになる要因はありますが一つ上げるのであれば、健康な髪は髪の毛1本1本にしっかりと栄養が詰まっているのでハリのある状態です、年齢とともに生えてくる髪の毛自体のたんぱく質が少なくなります。

そうすると髪の毛の中に空洞ができてその空洞が髪の毛のしわになっていきます、そうするとお肌と同じでハリがなくパヤパヤした髪の毛になっていきます。

朝に寝癖がつきやすかったり、スタイリングしてもすぐまとまりが悪くなる、ツヤが出ないなどの悩みはこの髪質の影響がほとんどかなと思います。

 

髪が衰えれいかないようにヘアケアや頭皮ケアでしっかり抑制をすることも大切です!!

今回はケアをしっかりしていただいて髪がいい状態になってきたのでさらにいい状態に仕上げるために縮毛矯正で髪質を改善していきます。

 

afterを先にお見せします。

 

after1

乾かしただけでこの艶感は圧巻ですね!!!!

 

こんなにきれいになるなら矯正してしまえばみんな綺麗になるしケアしなくていいじゃん!と思う方も多いはず・・・。

確かに矯正をして髪は綺麗になっていますが、くせ毛を薬剤をして無理やり真っすぐにしているのが縮毛矯正です。

もちろんIRESUの縮毛矯正はどこよりもダメージ少なく仕上がるように薬剤、処理剤、アイロンのかけ方・・・様々なことに気を配って矯正をかけていくのでダメージを感じる方はとても少なしです。

それでも薬剤を使っているのでダメージはします。

なのでこの先ケアを怠ってしまって、毎日コテで巻いたり、カラーリングを繰り返していくと必ずダメージします。

せっかく綺麗になった髪をきちんといい状態でキープするためにはケアは絶対です。

 

今生えてくる髪が良くなり、ケアも頑張っている・・・そうするとこれから生えてくる髪の毛のことも大事にしたいですね?

 

これから生えてくる髪も何もしないとどんどん衰えていきます。

これから生えてくる髪にはヘッドスパが友好的です。

ヘッドスパのお話も次回からしていこうと思うので楽しみにしていてください!!

 

before→after

before

after

 

その他のお客様の施術例はインスタグラムにも投稿していますので、是非ご覧ください!!

お悩みなどあればインスタのDMから24時間受付をしています、お気軽にご相談ください!!↓↓↓

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

IRESU小樽本店、髪質改善+ヘッドスパで髪と頭皮、身体のバランスも改善していきます!!ヘッドスパに興味のある方はぜひ!!

こんにちは、IRESU小樽店店長の阪口です。   今回はヘッドスパの効果について少しお話をしていこうかと思います。 このブログを読んでいただいていているとゆうことはうちのヘアケア、髪質改善、 ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-tomo, ブログ

Copyright© IRESU小樽本店 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.