emika Perm ブログ 縮毛矯正

これからの季節に弱酸性縮毛でまとまるサラツヤスタイル!小樽の美容室IRESUでぜひ楽チンスタイルを手に入れましょう♪

縮毛矯正カット、トリートメントでご来店のお客様

約一年ぶりにご来店のお客様でした。

遠方に住んでる方なので、以前はずっと通っていただいておりましたが、コロナ禍もあり最近は他店さんにカットカラーで通われていたそうです。

 

でも縮毛矯正をするなら絶対ここのがいい!という事で戻ってきてくださいました(^^)

before

根元から強いうねりのある癖毛さんです。

髪質も固くて太く、毛量も多いので日本人に多く見られる髪質の方です。

アイロンをするのも大変で、このようにうねりが強いと結局結ぶしかなくなっちゃいますよね。

after1

まずはぱっと見ツヤッツヤですよね!!!

今回は約一年分の縮毛矯正を行いましたが、根本からうねりが強いと薬剤を強くすることに走りがちです。

薬が強くなるということはそれだけ、髪の毛に負担がかかりダメージ度合いが増すので、なるべく薬の強さを下げて、的確なアイロン作業をすることによってキレイに髪の毛に体力の残しながら癖を伸ばしていきます。

 

before→after

before

 

 

歪みがなくなると光の屈折が整うので、めちゃくちゃツヤ光りしてますよね!!

ですが、ダメージを最小限に抑えているとはいえ薬は薬です。

正直他店さんでのカラーにより毛先のダメージがかなり目立っている状態になりました。

どれだけ良いトリートメントを乗せても、髪の毛に体力自体が残っていないと効果が薄れるのがかなり早くなってしまいます。

髪の毛も定期的なメンテナンスと積み重ねがとても大切です。

お家でのケア方法もしっかりレクチャーしますので、雨が多くなってくるこれからの季節こそ、弱酸性縮毛矯正で楽に過ごしましょう♪

 

カット、デジタルパーマ、カラーでご来店のお客様

当店に数年通い続けていただいているお客様のご紹介です。

今回はデジタルパーマとカラーリタッチとカットでのご来店でした。

before2

 

ずっと黒髪ロングにデジタルパーマでお過ごしでしたが、今っぽく垢抜けた感じになりたい!との事で最近はばっさり切って、お仕事の都合上暗めでカラーも楽しんでらっしゃいます!

after2

今回は表面にレイヤーを足して、シンプルにワンカールだけ巻きました。

すそは勝手に肩について跳ねてくれるので乾かしただけでくびれて軽く動きのあるスタイルになっています。

before

after

乾かしただけでこれだと、最高に朝が時短になりますよね。

パーマは膨らみすぎたり、ゴロンと感が出ないように毛先にのみワンカールにしてあります。

カットでレイヤーが入っているのでワンカールだけでも十分に動きがあります。

更にはカラーは根元の伸びた分だけ元々カラーの入っているところとキレイに繋げるように染めているので毛先まで薬を付けずに済んでいるため、ダブルのダメージは起こしていません。

 

夏に向けてスタイルチェンジをお気軽にご相談ください♪

 

おすすめ商品

 

美容系雑誌VOCEにも掲載された眉マスカラ!

眉毛のカラーを変えるだけで印象を変えることができるので、2色買いをしたりでその日の気分でメイクを変えて気分を上げましょう♪

 

色味もナチュラルづきで、ブラシも柔らかいのでとても扱いやすいです!

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

ナチュラルなストレートヘア。IRESU小樽店なら叶います★ くせ毛のお悩みIRESUの縮毛矯正が解決します!

縮毛矯正でご来店のお客様。 こんにちは。   IRESU小樽店 店長 阪口です。   最近の縮毛矯正の進化はすごいと最近ものすごく感じます。   今日はIRESUの縮毛矯 ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-emika, Perm, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.