joji ブログ 縮毛矯正

IRESU No.1人気メニュー!オリジナル弱酸性縮毛矯正でツヤツヤに髪質改善!

弱酸性縮毛矯正+カット+IRESUトリートメントでご来店のお客様

こんにちは!小樽本店の伊藤です!

今回も弱酸性縮毛矯正のお客様施術例のご紹介していきたいと思います♪

こちらのお客様ははじめてのご来店です!

ありがとうございます^_^

まずはビフォーとともに髪の現状解説していきます!

 

before

乾燥しやすい髪質で少しクセがあります。

クセのタイプは細かい唸りが根元からしっかりある状態。

うねり自体はさほど強くはないですが細かいクセはざらっとした手触りになりやすく、なかなかお手入れが難しいですよね。

毛先のウェーブに関しては、かなり前に施術した時のデジタルパーマだそうです。

アルカリデジタルパーマで少し強くかかってしまってる印象ですね。ダメージによるかひっかかりも扱いにくいとのことでした。

強くかかりすぎると切るかクセを伸ばすかでしかスタイルチェンジできないのがデメリットですね。。

地毛とパーマを分けるとこんな感じですね。

ダメージレベルでいうと

地毛のところはダメージ少なめ

パーマ部分はなかなかシビアなダメージ毛です。

なので根元と毛先のダメージレベルが違うので、部分によってパワーを調整していくのがベスト。

IRESUの弱酸性縮毛矯正は優しい処方になってますが、微量なパワーコントロールの調整が可能となってます!

1グラム単位で調節して根元と毛先の薬剤の処方を変えていきたいと思います。

この一手間が仕上がりをかなり左右します。

お客様のご希望としてはパーマをやめて黒髪ストレートのロングにしていきたい!!

とのことでしたので

しっかり長さを伸ばす上で毛先がダメージすると後々バッサリ切らなきゃいけなくなるので

なんとかそれを避けるために最小限の力で全体をストレートにしていきます!!

本当は切るのがベストですが、

少しお時間をいただき毛髪テスト(別途3000円)も一緒にさせていただきました。

毛髪テストはダメージ毛の方にさせていただきます。

テストで薬剤を何種か試させてもらい、ダメージ毛でもよりベストな状態で薬剤を選定できるので、確実な仕上がりを保証できると判断できました^_^

なので極力切らずキレイにしていきます!!

(履歴によってはしっかり切らないと難しいパターンもありますのでご了承ください!)

それではアフターです!⬇︎

 

after1

乾かしただけですが、ツヤツヤ!!!

クセとパーマをダブルで馴染ませてストレートになりました!

根元と毛先、状態が違いましたがなんとか遜色ない仕上がりまで完成しました♪

 

before→after

before

 

 

見違えるほどキレイになりました!!

これでストレスない生活を送れますね(^_^)

毛先のパーマをかけたという履歴が消えるわけではないので、パーマと矯正2回薬が入ってますが

IRESUオリジナルトリートメントによる栄養補給でカバーしてます!

栄養が残り続けるにケアしながら、伸ばして理想のスタイル目指せるようサポートさせていただきますね。

これからよろしくお願い致します♪

 

 

弱酸性縮毛矯正➕カット➕IRESUトリートメントでご来店のお客様

お次の施術例も弱酸性縮毛矯正のお客様です!

こちらのお客様も初めてのご来店でした。

カラーパーマなどはしておらず、まっさらな黒髪の状態。

クセは弱めですが毛先が曲がってしまうのと、ダメージによるひっかかりが気になるとのことでした…!

ビフォーと共に現状解説

before2

パヤパヤした毛羽立ちと毛先がまとまらない印象です。

なぜこうなってしまったかというと

おそらくですが日頃のお手入れ週間と

カットによるものかも思われます。

お手入れはアイロンの繰り返しと髪のとかしかたが強かったのかな?と、、。

濡らすとこんな感じです。少し絡まる印象です。

濡らすと髪本来の見えないところが見えてくるので、改善点が見えてきます。

 

アイロンのオススメ方法…優しく当てる、長時間当てすぎない、アイロンの挟む力を弱める。結構強めに時間長めにやる方が多いので熱の負荷が髪にかかります。

髪のとかし方…根元から引っ張って無理矢理とかすと抜け毛やキューティクルダメージの原因に。

お風呂あがりは特に注意です。慣れてる時はキューティクルが無防備になってて、ダメージしやすいです。ガリッ!と毛先をむりやり引っ張るのは控えましょう!

優しくパワーをかけずに扱ってあげてください。

根元からではなく毛先からほどくようにとかすのが1番簡単なので、是非お試しください!

カットは毛先を軽くしすぎですね。。

軽いということは短い毛を中に作ってるので暴れます。

このパターンは切らないとおさまらないので、

少し切らせてもらって弱酸性縮毛矯正で手触り改善して、扱いやすくしていきます!

アフター⬇︎

after2

ツヤツヤストレートに無事改善されました!!

毛羽立ち、毛先のうねりもおさまりましたね♪

 

before

after

これからカラーなどを楽しむタイミングが来ると思いますが、今傷ませてしまうと先々やりたい髪ができなくなるんです。

それは絶対に避けたいしお客様にはキレイな髪のままデザインも楽しんで欲しい

だから僕は今を傷ませないことを心がけてます!!

低ダメージで改善していくので、本気でキレイになりたい方は是非ご相談ください!!

 

オススメ商品のご紹介♪

KOSE×ミルボンの共同開発化粧品インプレアより

アイブロウラインが登場!!

キープ力抜群のアイブロウマスカラ大人気です!

豊富なカラーバリエーションが特徴です♪

ヘアカラーを変えたときに、合わせて変えるのがとても流行ってますね!

マスクでリップが隠れてしまう時代になってしまったからこそ、眉のカラーチェンジで楽しんでいただけたらなと思います(^_^)

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

ナチュラルなストレートヘア。IRESU小樽店なら叶います★ くせ毛のお悩みIRESUの縮毛矯正が解決します!

縮毛矯正でご来店のお客様。 こんにちは。   IRESU小樽店 店長 阪口です。   最近の縮毛矯正の進化はすごいと最近ものすごく感じます。   今日はIRESUの縮毛矯 ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ

 


-joji, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.