Color emika ブログ 縮毛矯正

春のサラツヤスタイル、ゆるふわスタイルをご紹介♪小樽の美容室IRESUにお任せください!

縮毛矯正カットでご来店のお客様

2ヶ月周期でカラーメンテナンスでご来店いただいているお客様で弱酸性縮毛矯正は約一年振りです。

当店にいらした当初は極太ハイライトやカラーで髪の毛のダメージが激しく、テストをしてから縮毛矯正を行いました。

まずは一年前の状態からご覧いただきます。

before

見るからに髪の毛の特に毛先の部分が危険な状態ですよね、、

ご本人の本来の癖自体はゆるりとうねる癖でそんなに強くはありませんが、ダメージが相まって広がってしまい、アイロンなしでは過ごせないという悪循環でした。

after1

ツヤツヤサラサラの状態です。

薬も弱酸性領域でかけて最小限の負担にしています。

当店の髪の毛のキレイさをご体験いただいてからはもう他のお店には行けない!とおっしゃっていただいております。

自分の髪だと質感や色味ってこんなもんかな、、と思って諦めてしまう方が多いですが、やり方次第・お店次第でまだまだ理想に近づけることができます♪

 

before→after

before

 

 

こちらは今回の1日の中でのビフォーアフターでご覧いただきましたが、ビフォーだけでみても一年前とは全然違いますよね。

定期的なメンテナンス、ホームケア、お店での薬の適切な選定

全てがハマってこそのスタイルです。

自分の髪は、、、と諦めてしまっている方こそぜひご相談いただきたいです!

お家でのケアもしっかりとお話しするのでお任せください。

今の髪の毛、これから生えてくる髪の毛をきれいにしていきましょう!

 

カットカラー、パーマトリートメントスパでご来店のお客様

いつも1ヶ月半周期でカットカラートリートメントスパでご来店のお客様。

今回は前回ご提案していたパーマもプラスで。

なんとパーマは幼稚園の時以来だそうです!

before2

 

膨らみやすい癖毛さんなので、今までパーマは提案された事がないそうですが、

毛先にパーマをかけるからこそ癖と馴染んだり、柔らかさが出たり、逆にまとまりがでたり

かけ方次第で癖を活かすこともできます。

after2

乾かすだけでキマるデジタルパーマは、パーマスタイルがうまく出せなくて挑戦してみたいけど勇気がない、、という方にもおすすめのとっても扱いやすいパーマです!

室内

室内と外で見比べてみました。

外の自然光のカラーとても可愛いですよね。

今季一押しピンクです。

さらにインナーにさりげなくダークトーンのカラーを入れています。

インナーカラーはブリーチに走りがちですが、傷んだり職場によって出来る出来ないがありますよね。

でもカラーはあそびが欲しい!という方にとてもオススメなのです。

遊びが欲しい方はぜひご相談ください。

なるべく傷ませずに楽しみましょう(^^)

 

ここで一つ、大切なお話があります。

紫外線もうしっかり出てますよ!!!!!!

対策しましょ!!!!!!!

紫外線には2種類ありまして、UVA.UVBがあります。

聞いたことありますよね?

UVAの方がもうがっちり出始めています。

カラーが退色するばかりではなく、ガラスを通り越し、お肌の表面も通り越して内部に入り込むUVAはコラーゲンを生成する繊維細胞を傷つけ、将来しわ•たるみを生みます。

めちゃくちゃ恐ろしいです。

将来の美しさのために、今から頑張りましょう♪

 

髪・顔・体・頭皮全身使えるミーファがとってもオススメです!

スプレータイプなので塗布ムラも起きにくいです。

 

夏の紫外線対策にぜひ一本(^^)

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

レイヤースタイルで軽くてふんわりした巻き髪も可愛いです

カット、カラー、トリートメント、スパでお越しのお客様 こんにちは! IRESU小樽店の梅原です! ご来店頂いたお客様のスタイルなどご紹介させて頂きます!   こちらのお客様は初めてご来店いた ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-Color, emika, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.