Color Cut miki Spa Treatment Works ブログ 縮毛矯正

バージン毛も縮毛矯正でツヤツヤツルツルな手触りに!色抜けしやすい髪には薬剤選定が大切です!

こんにちは、小樽にある美容室、イレスの梅原です。

今回は縮毛矯正とカラーについてのご紹介です

【縮毛矯正の施術例】

今回は当店自慢の縮毛矯正を実際にお越しいただいたお客様でご紹介したいと思います。

お客様の施術例①

before①】

高校生のお客様で初めての縮毛矯正という事でした!

こう見るとクセは少なく見えますが中の方を見てみると襟足部分に少し強めのうねりが見られました。

カラーもパーマも矯正も何もしていない状態のいわゆるバージン毛という履歴のない状態でした。

ただ少し乾燥していて、ツヤが無くなってしまってパサついて見えてしまっています。

after②】

とてもツヤが出てまとまりやすくなりました。

使ったお薬は酸性のもので髪の毛と同じ酸性内のものなのでとても自然にかけることが出来ました。そして襟足のうねりも落ち着くことが出来ました。

初めての縮毛矯正で手触りもツルッとするのでとても喜んでいただけました!

バージン毛だったのでハリもあり、プルンとした弾力もありました!

お母さまも喜んでいただけて、今後はシャンプーやトリートメントもAujuaのものでケアをしてくださってまた夏休み頃に伸びてきたところをかけていく予定です!

今回はお母さまが縮毛矯正の評判がいいということで当店を選んでいただいて足を運んでいただきました!

すごく喜んで下さったのでわたしも嬉しくなりました!

 

【カットカラーの施術例】

お客様の施術例②

【before②】

初めてのご来店のお客様で毛が細く色抜けがしやすいので毛先がキンキンになってしまうのとトップがペタンとなってしまうのがお悩みでした。

元々毛が細くて、髪の持っている色素もそんなに強くなかったので明るくなりやすい髪質でした。

after②】

カットは今回はトップがペタンとしてしまうお悩みもあったのでいつもは切りっぱなしスタイルが多いという事でしたが表面にレイヤーを入れることで軽さが出てボリュームが出やすくなるようにしました。

カラーは寒色系のお色だとどうしても元々持っている色素ではないお色で抜けやすくなってしまうことが多いので暖色系のベージュで色抜けしにくいように、根元も通常よりも少し薬剤のパワーを弱めて、毛先も色を乗せるだけになるように染めていきました。

いつもとは違う雰囲気でとても喜んでいただけました!

お子さんもいらっしゃって中々コロナ禍の中美容室に行けなかったという事でしたが、仕上がりにご満足いただけてとても良かったです!

IRESUではトリートメントはもちろん、縮毛矯正やカラー、パーマのお薬もお客様の髪質に合わせてしっかり選定しております。

キンキンになりやすい方にもどうして色抜けがしてしまうのか、しにくいように染める方法、ホームケアなどしっかりご説明させて頂くのでなんでもご相談いただけたら嬉しいです!!

 

【その他施術例はこちら】

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください

 

最近は3月に入ったというのに真冬状態に戻ってしまってゲンナリしてます、、笑

コロナや雪に負けないように頑張りましょう💪!!!!

 

 


-Color, Cut, miki, Spa, Treatment, Works, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.