Cut joji Treatment ブログ 縮毛矯正

髪のツヤがない、ダメージを感じる、、そのお悩み解決します!!長期間のプランニングによる髪質改善記録

2年に渡る髪質改善を続けていただいてるお客様施術例

こんにちは、IRESU小樽店スタイリストの伊藤です!

今回はタイトル通り髪質改善を2年間続けて頂いたお客様施術例のご紹介です。

初回は約2年前にお越しいただきました。髪をキレイにしたい、、と悩んでいらっしゃったみたいでご縁がありイレスを見つけていただきました。ありがとうございます。

まずは初回時のビフォーをご覧ください。

before

この時に数ヶ月前の縮毛矯正をかなり感じている状態でした。矯正をかけたのに傷んだだけ、クセも伸びずにパサついてしまったそうです。

ぱっと見たところ気になるところがもう一つ。

カットによる毛先の空間の空き方です。 

かなり深いところから軽さが出て穴が空いてしまってます。これも扱いにくい原因の一つでした。

髪を軽くすること=悪ではありません。ですがカットは仕方を間違えると毒にも薬にもなりますね。

軽すぎる穴の部分は穴が無くなるとこまで切らないとなくなりません。。こちらのお客様はロング希望だったのですがこのままだと扱いもしづらいので、すこーしずつ切っていき穴を減らす過程を繰り返しました。

カットの修正と前の矯正部分のダメージの切除を行い少しずつキレイにしながら伸ばしていきました。イレスのカットはすきバサミを使わずスタイルを作るので穴があいたりすることはありませんのでご安心ください

ざっくりまとめると矯正によるダメージ×カットによる扱いにくさが現状変える部分でした。

重要なのは他店施術のアルカリ矯正によってかなりダメージしているところ。この矯正によってダメージを受けたところの修正は正直難しいです。イレスの弱酸性縮毛矯正で被せても、前の矯正のダメージ度合いによっては対応できない時もあります。

なのでまずはこれから生えてくる地毛の部分、根元に弱酸性縮毛矯正を当ててそれを毛先まで育てていくプランを立てました。

この時点で根元は5センチ部分しか矯正がない部分だったので、そこだけ矯正しました!

これを繰り返してイレスの弱酸性縮毛矯正の施術部分を時間をかけて作っていきます。

ダメージ部カット、定期ケア、イレスの弱酸性縮毛矯正を繰り返して現在がこちらです!

 

after1

 

before→after

before

 

 

キレイに長さも伸びて、見た目から感じるダメージもなくなりましたね!!

時間をかけて続けていただいた分だけ髪はキレイになります、まだまだ終わりではないのですがこの先はキレイになる一方なのでさらにキレイにしたいと思います!乾かしただけでもツヤツヤです♪

さらに美髪を目指していきましょう!

ダメージ毛、ショートからツヤツヤロングに伸ばしたお客様施術例

次にショートからロングに伸ばしたお客様施術例のご紹介です!

こちらのお客様も2年来ていただいてます、いつもありがとうございます。

ビフォーと初回時の毛髪診断のご紹介から。

before2

 

この時点での履歴は半年前に根元から毛先までアルカリ縮毛矯正。そしてその後スタイルチェンジとしてデジタルパーマもかけてます。

半年前にかけて矯正はクセが上手く伸びてなかったみたいでした。そしてパーマによるダメージが決め手で扱いにくくなってしまったそうです。

矯正×カラー×パーマ 3種類の薬剤が当たっている状態です。

髪に関しては薬剤を使う種類は少ない方が確実に綺麗ですね。適切な技術と薬剤の選び方などを組み合わせないと傷むだけになってしまいます。

根元からうねりがありますが矯正は半年前にかけている。ということで半年分伸びた根元以外は矯正の薬によるダメージを受けてます。

矯正はクセが伸びなかったからダメージが無い、なんてことはないです。薬当ててる時点で一度ダメージが溜まってますね。

ダメージ的に矯正をいきなりかけるのが難しかったのでまずはトリートメントなどのケアでカバーしつつダメージ部分カットで減らし、半年後に矯正を行いました。

半年毎に矯正をかけてます。

こちらのお客様は矯正する前提でカラーもトリートメント配合のダメージレスカラー、サプリメントカラーを使ってます!カラー毛に矯正をするのを見越して弱いヘアカラーで染め続けることで矯正のクオリティが格段に変わってきますね。

髪質改善を続けた現在の状態はこちらです!

after2

とてもツヤのあるキレイな状態になりましたね!ダメージ部分を完全に切除できてないので多少毛先にパサつきがありますが、扱いやすさは完璧ですね。

 

 

before

after

元々のクセとダメージを感じさせないくらいツヤツヤになって長さも伸びました!

2名のお客様を今回ご紹介させて頂きましたが、お二人とも改善方法や改善にかからペースは違います。

一回でどこまで長さを切れるか、将来的にどこまでの長さを目指したいのか、、現状扱いやすくするのか、、なにかをやめないとキレイにならない場合もあります。

たくさんの思いを汲んだ上で先のプランまで立てて1人1人に合った方法で改善します!!

ブログも色々書いてますが、自分に当てはまる、、悩みを解決したいなど感じだ方は是非お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

小樽の美容室IRESUの弱酸性縮毛矯正は時間が経ってもさらつやキレイな髪の毛です⭐︎

カットカラー、トリートメントスパのお客様 月一ペースでご来店いただいているお客様のご紹介です。   縮毛矯正はさらに2ヶ月前にかけさせていただきましたが、その後もとてもナチュラルで綺麗なので ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-Cut, joji, Treatment, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.