Color Cut Treatment ブログ 縮毛矯正

IRESU小樽店で人気の弱酸性縮毛矯正で艶髪に!毎日のお手入れも楽チンで時短になりますよ!

 

こんにちは、IRESU小樽店平野です♪

 

縮毛矯正とカットでご来店のお客様

 

9月ぶりにご来店いただいたお客様です。

癖がだいぶ出てきていて、膨らんで扱いにくいとのこと。

縮毛矯正でしっかりと癖を伸ばし綺麗にしていきましょう!

before

 

髪質は硬め。

量も多く、クセも強いです。

写真のbeforeは髪を縛っていたので、癖があまりないように見えますが、洗って乾かしてみるとしっかりと癖が出ていました。

ちょうど4.5ヶ月分伸びていますね。

カラーやパーマはしていないので、バージン毛でハリもコシもしっかりあって、より膨らみやすい髪質です。

 

after1

 

癖は問題なくしっかり伸びて、綺麗な艶髪になりました!

髪が乾燥しやすく、すぐに水分が飛んでしまうような髪質のため、アイロン施術中は水分をしっかり保つことを意識しています。

酸性縮毛矯正は、水分を完全になくさず、少し残しながらやっていくことが重要なポイントです。

その少し残した水分によって、髪が柔らかく自然な仕上がりにつながります。

毛先は3.4センチほどカットしました。

毛先部分は他店さんでのアルカリ矯正が入っているため、質感が硬く、ダメージも感じます。

今後も徐々に切り進みながら、IRESUの酸性矯正の部分にしていくことで、自然なストレートにしていけると思います…!

 

before→after

before

after

 

 

癖と矯正部分の境目も綺麗に馴染んでくれました。

これでまた毎日お手入れが楽になりますね。

次は夏前にまたメンテナンスしましょう!

今回もありがとうございました。

 

 

カットカラートリートメントスパでご来店のお客様

いつも2ヶ月ペースでご来店いただいているお客様です。

たまにパーマもしますが、今回はカットカラーです。

今回も綺麗な髪にメンテナンスしていきましょう!

before2

 

髪質は、細めで柔らかい軟毛タイプです。

量はしっかりあります。

カラーは褪色すると黄色〜オレンジっぽくなりやすいです。

今は伸ばし中のため、毛先は少しだけ整えて、トリートメントでしっかりケアをしたり、お家でもオージュアを使っていただきながら、綺麗に伸ばしている最中です。

after2

 

今回はお客様のご希望でホワイトアッシュにカラーチェンジ。

アッシュのくすみ感に、ホワイトを混ぜることで透明感と柔らかさをだしました。

室内はもちろん、太陽光の下で、光に透けた時の色の綺麗さは抜群でした。

トリートメントは、パサつきと引っかかりが気になっていたようなので、クエンチシリーズとスムースシリーズを掛け合わせたトリートメントを使っています。

髪の状態に合わせて、トリートメントを組み替えて使えるのはオージュアの強みです。

必ず1人1人に合ったケアをご提案させていただきます!

 

before

after

 

根元はもちろん、毛先まで艶のある綺麗な状態に仕上がりました。

このまま綺麗に伸ばしていけるよう、サロンケアとホームケアを頑張っていきましょうね!

また2ヶ月後を目安にメンテナンスでお待ちしております♪

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

相談する

 

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL011-699-5252

 

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

 

instagram

 


-Color, Cut, Treatment, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.