airi Color Cut Spa Treatment ブログ 縮毛矯正

髪のダメージでお悩みの方必見!イレス小樽店の弱酸性縮毛矯正なら手間いらずで楽ちんなのにサラサラツヤツヤの綺麗な髪に生まれ変われます☆

 

こんにちは、イレス小樽店平野です。

今年も綺麗のお手伝いに全力を尽くします!

みなさんよろしくお願い致します。

 

 

 

縮毛矯正カットトリートメントでご来店のお客様

初めてご来店いただいたお客様です。

他店さんでの縮毛矯正がきっかけでダメージが気になり始め、毛先の広がりやゴワゴワバサバサした手触りが気になり始めたようです。

before

 

ご来店時の状態としては、昨年6月に縮毛矯正をされています。12月に酸熱トリートメント。

縮毛に関してはしっかりのばしてもらうことができず、中途半端にうねりが残ってしまって扱いにくいとおっしゃっていました。

また、カットの部分ではスキバサミが入り過ぎてしまっていて、毛先がスカスカな状態でした。

スキバサミ特有のゴワつきもあります。

それもあり、毛先は縮毛でのダメージもかなりあるため、全体的にパサパサ広がってしまい、扱いが大変なようでした。

今回は、縮毛とカットに、トリートメントもしっかりしながら綺麗な状態にしていきたいと思います。

after1

 

今回は、毛先がハイダメージのため、毛先までのフル縮毛をするのは更にダメージが進んでしまう可能性があった為、根本の伸びてきた部分のリタッチ縮毛だけにしました。

毛先の部分は切っちゃってください!と言っていただけたので、あごラインまで切らせていただきました。

普段からコテやアイロンは使わないとのことでしたので、乾かすだけで仕上がるようなカットにしました。

トリートメントは今の髪の状態、お悩みに1番合うものを一緒に選んでいただき、今回はクエンチを使いました。

クエンチは、カラーやパーマなどの薬剤によるダメージをしっかりケアしてくれるものです。

また、パサつきを抑えて、しっとりまとまる質感にしてくれます。

 

after1

 

before→after

before

after

 

 

別人のように綺麗に仕上がりました!

根本の縮毛矯正と、カット、トリートメントだけでここまで良くなりました。

さらに嬉しいのは乾かしただけでこのまとまりと艶感。

お客様も喜んでくださいました。

ご自宅でもしっかりホームケアをするため、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントと一通りお持ち帰りしてくださいました。

これで更に綺麗な髪にしていけるよう、一緒に頑張っていきましょう!

 

カットカラートリートメントスパでご来店のお客様

こちらはいつも来てくださっているお客様です。

2ヶ月ペースでいつもカットカラーのメンテナンスにいらしてくれています。

before2

 

髪質は細毛の軟毛、ペタッとしやすいかと思いきや、癖毛のため意外と広がりやすい髪質です。

カラーは、抜けると黄色っぽくなりやすいタイプ。

今回は、冬ということもありカーキブラウンで落ち着いた色味にしていきながら、毛先はしっとりまとまる質感にしていきます。

after2

今回のカラーは、色持ちを考えてカーキにブラウンを配合。

透明感はしっかり出るように、ホワイトというカラーも混ぜて暗くても重たく見えないようにしました。

光に当たるとさらに良い色です。

カットは伸びた分をカット。

普段は外ハネにすることが多いので、切りっぱなしにしています。

パサついて広がっていた毛先も、クエンチのトリートメントでしっとり柔らかく、まとまりがでました。

 

before

after

 

こんなに艶っと仕上がりました!

カラーも好きな感じも喜んでいただけました。

いつもありがとうございます。

またメンテナンスでお待ちしてますね…!

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

相談する

 

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL011-699-5252

 

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

 

instagram

 


-airi, Color, Cut, Spa, Treatment, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© IRESU小樽本店 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.