HOME  BLOG  
大阪珍道中


STAFF BLOG

大阪珍道中

Date: 2012.04.26(Thu) Writer: nbng Category: ブログ

IMG_0031

行って来ました!今流行のピーチで。(笑)

170㎝より大きい人は膝が前の座席に当たってしまうかも。。。

短足の人なら大丈夫!(笑)

日曜の夜に大阪に着いて、月曜の昼からの講習なんで友人の家に泊めてもらいました。

講習前に阪急百貨店で有名なイカ焼きを食べたんですが、小麦の生地にイカが1~2㎝角に切られたものが入っていて、それを鉄板でプレスした物です。

たれはソースっぽい感じかな。

味は意外と薄味で生地自体にもだしが入ってると思います。

美味でしたよ、140円位なんで安いし、大阪じゃ定番なんでしょうね。

IMG_0033

それから講習に向かったんですが、大阪暖かかったですね~。

日中はTシャツで歩いていたんですが、ちょっと大阪の人には「えっ!?」みたいな感じでした。(笑)

講習は

横浜 みなとみらい glam:UNITED WORKS http://www.glam.cc/u_salon.html 吉田 正明氏

東京 三鷹 Shanty http://www.shanty.cc/ 戸石 正博氏

吉田氏からはフェミニン、ガーリー、マニッシュといったスタイルとはどういったものか。

言葉だけで具体的なイメージに繋がっていないものを具体化する、という提案でした。

2スタイル作っていただきました、とても解りやすかったと思います。

自分としては吉田氏のカットを観てみたかったので満足でした。

戸石氏からは熱を使ったパーマスタイル、パーマにおける薬剤の作用、適切な使い方。

ご自身で薬剤開発、販売もされています。Re:spects http://www.re-spects.co.jp/

もちろんnbngでも使わせて貰っています。http://www.nbng01.jp/?p=1083

2スタイル作って頂きました。

戸石氏もとても丁寧で解りやすかったと思います。

戸石氏とは2年前講習でお会いして、一緒に小樽~余市観光行った以来でとても懐かしかったです。(笑)

2年前の講習でnbngのパーマはすべて変わったと言ってもいいぐらいお世話になった人です。

カットの駄目だしもされました。(笑)

モデルさん顔出しNGかと思って写真撮らなかった。(汗)

IMG_0044

IMG_0040

5時間たっぷり講習をうけた後、兵庫県川西市へ!

IMG_0045

お目当てはこれ!!

IMG_0049

おばちゃん最高ーーー!

IMG_0050

いやーうまかった!アンダーグラウンド関西!

ほんと友達には感謝、感謝でした!

帰りもピーチで、前の席のKIDSに癒されました。

IMG_0058

新千歳空港で電車を待っていると何とえびそばの一幻があるじゃないですか!?

IMG_0061

ビールにラーメンで締め括りました。(笑)