tomo Works ブログ

ヘアカラーのダメージはサプリメントカラーで解決!! ツヤ髪つくるならIRESU小樽店!!

ダメージレス!!サプリメントカラーの施術例。

こんにちは、IRESU小樽店 店長 さかぐちです。

 

今日は最近オススメしているカラーメニューの施術例を紹介していこうと思います。

 

before

 

カラー履歴、2ヶ月に一度のペースでフルカラー。

パーマも年に数回定期的にかけています。

髪質はやや細毛でパサつきなどが出やすい髪質です。

 

今日は少し落ち着いた印象にカラーチェンジをしていきます。

今日はダメージレスなカラー、サプリメントカラーでフルカラーをしていきます。

 

after1

 

 

しっかりと明るさを落としながら色味もはっきりと、そしてツヤ感もしっかりでた仕上がりになっていますね。

before→after

 

 

 

最近皆様にオススメしているサプリメントカラー・・・

 

通常こういったカラーはアルカリカラーという薬剤を使いカラーしていきます。

IRESUも大半のお客様はアルカリカラーを使ってカラーをしていきます、白髪染めももちろんアルカリカラー。

髪を明るくしながらしっかりと色味も出してくれる今のカラーリングの時代に必要なアイテムです、、、が!!!!

カラーをされているかたならわかるとは思いますが、このアルカリカラーはダメージを伴います。

カラー剤の中に入っているアルカリ剤がダメージの原因です、繰り返せば繰り返すほどにダメージをしていくものです、同時にアレルギー物質のジアミンという成分もアルカリカラーの中には入っています。

 

特に白髪染めはこのアルカリがかなり強いものが多いんです。

年齢を重ねて髪はダメージをしやすくなります、髪はダメージを受けやすくなるのに薬剤のパワーは同じことがほとんどなんです。

 

白髪染めに限らず、カラーリングをしている人はこのアルカリのダメージに悩まされたことが関らずあるはず。

伸ばしたいのに毛先がカラーでバサバサしたり、カラーを繰り返してダメージでスタイルがうまくまとまらない・・・色んなお悩みがカラーをすることで起きてきます。

 

IRESUではダメージをなるべく少なく抑えた施術、薬剤処理などをしてダメージレスなカラーをご提供していますが、さらに傷みの少ないカラーを提供したい!!!

 

とゆうことで今回のサプリメントカラーです。

アルカリが0、ジアミン0の薬剤をアルカリカラーと混ぜて使ったり、単品で使ったりします。

このカラーの割合が多ければ多いほどアルカリ、ジアミンの濃度が低くなるのでダメージを受けにくいカラーが出来ます。

1回ではわかりませんが、回数を重ねていってダメージ少なくカラーしてきた部分が伸びてくると今よりも綺麗な髪に仕上がっていきます。

 

特に白髪染めをされている方におすすめです、月1で染めて年間12回ダメージを受けていたものが12回染めているのに6回分のダメージで済む、なんてこともこのサプリメントカラーは実現してくれます!!

 

デメリットも少しありますが、長い目で見た時に綺麗な髪で差がつく施術です、気になる方は是非一度お試し下さい!!!!

 

 

 

弱酸性縮毛矯正のお客様

2人めのお客様は1年ぶりの矯正です。

 

before2

 

1年たてばこのぐらい伸びますね、、、。w

 

しっかりと伸ばしていきます。

 

毛先に矯正が入っているだけで他はバージン毛です。

クセはかなり強めなので薬剤とアイロンコントロールがかなり大切です。

 

 

after2

 

 

 

 

before

 

after

 

しっかりと癖が伸びて艶もいいですね!!

大体は酸性領域での矯正が多いのですが、クセがかなり強い方なので中性の手前の酸性の薬剤を調合してあります。

薬剤も3種類の複合還元です。

髪質に合わせて同じ酸性でも薬剤も様々です!!

 

くせ毛でお悩みの方は是非弱酸性矯正を体験してみてください!!

 

 

 

最後にインプレアシリーズのおすすめ商品のご紹介を。

秋はこちら、エマルジョンです!

この時期のお肌は夏の紫外線ダメージが蓄積していて、肌が硬くなりゴワつきやすくなります。

肌が硬くなるということは、角層が分厚くなっている証拠。

汚れを綺麗に落とした後はたっぷりのローションを使って水分補給、その後にエマルジョンを使って水分が逃げていかないようにお肌に蓋をします。

マッサージするように10秒間ほどお顔をくるくるほぐしてあげると硬くゴワついていたお肌が柔らかくなり、血色感もぐっと良くなります。

これがインプレアエマルジョンのいいところ!

血色アップパウダーの効果で顔色が良くなるため、化粧下地の効果もあるんです。(テクスチャーもほんのりピンク色なんですよ)

これからどんどん寒くなり、冷え込む時期は、血流の流れが悪くなりお顔も血色感がなく暗く見えがち。

朝晩とエマルジョンを使って血色感のあるイキイキとした肌印象にしてあげましょう♪

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

IRESU小樽店の縮毛矯正でサラサラのツヤ髪に髪質改善!トレンドのレイヤースタイルもおすすめ!

  こんにちは、IRESU平野です。 小樽もついに冬到来ですね! これからどんどん寒くなるのか〜と思うと元気がなくなります。笑 今日は冬におすすめのヘアケアやお顔のケアについてもお話ししてい ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-tomo, Works, ブログ

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.