Color joji Works 縮毛矯正

髪のお悩みはIRESU小樽店オリジナルの弱酸性縮毛矯正で、ツヤ髪に髪質改善しましょう!

弱酸性縮毛矯正でご来店、顧客様の施術例

こんにちは!イレスの伊藤です。今回は顧客様の施術例をご紹介していきます!

まずはビフォーで現状を解説します、一年以上ぶりの弱酸性縮毛矯正になります。

 

before

 

パッとみたところ、地毛のクセ部分が伸びて全体的にうねりを感じますよね。グレイカラーや季節的な感想によるぱやつきも少しあります。グレイカラー(白髪染め)は通常のカラーに比べて白髪を染めるのを前提で作られてるので、少しアルカリ成分が高めに設定されてます。アルカリは基本的に髪のダメージの根源です、高ければ高いほど染まりやすい。キューティクルを開いてしっかり白い毛を染めるので、白髪染めは通常のファッションカラーに比べてダメージしやすくなってます。。なのでなるべくリタッチ(根元染め)をメインに3ヶ月くらいでフルカラーするのがベストです。こうした余分なダメージを蓄積させないリタッチ施術はサロンでしかできませんよね。※ホームカラーでをされてしまった場合は弱酸性縮毛矯正での施術はお断りさせて頂きます。

◯ヶ月後に縮毛矯正する、ということも僕らは考えてるのでそこも踏まえたカラー周期や矯正との兼ね合いについてなどとご提案などもしっかりさせて頂きます。

今回の状態は毛先15センチくらいは矯正が残ってる状態です!なのでこのパターンは根元中間まで薬剤とアイロンで伸ばし、毛先はノータッチです。

毛先もうねってるように見えるかもしれませんが、それは根元の地毛のうねりがそう感じさせてます。同じところに2回縮毛矯正を当てるのはダメージになります、なので今回は髪の半分くらいまで弱酸性縮毛矯正をかけて毛先の負担を抑えていきます!それではアフター

 

after1

仕上がりました!リタッチ矯正施術は毛先は完全保護によりノーダメージです。根元中間の境目が残らないのう馴染ませることで、とても自然に仕上がります。中間の境目をオーバーしすぎても前の矯正部とのダメージになります。境目の到達が足りないと真ん中だけうねりが残ったりします、そうなったら修正はかなり大変なのでかなりシビアに気をつけてるので是非お任せください。

 

 

before→after

 

 

とてもキレイに馴染んでよかったです!美容師さんの視点でまた違うと思いますが、このビフォーだとフル矯正されてしまうパターンなどもあるかもしれません。いかに髪の現状を見極めてリタッチなどで最小限に抑えるか、そんな小さなことでも髪の未来に直結するので常に最善の方法を模索してお客様の綺麗な髪を守っていきたいと思います!

白髪染めしてるとは思えないくらい艶々ですね!

いつもご家族で通って頂き、大変感謝です。これからもよろしくお願い致しますね!お身体にお気をつけてお過ごしください!

 

弱酸性縮毛矯正から4ヶ月後、カットカラーでご来店のお客様

2人目のお客様のご紹介です。こちらのお客様は弱酸性縮毛矯正から4ヶ月が経過してます。カラーと矯正同時だと負担になりやすいのでできれば別日でやりましょうね!ということでした。

が、少しタイミングが合わず間が空いてしまいました、、しっかり綺麗にします!!まずビフォーから

before2

こちらのお客様も伸びた分のうねりがありますね。でも毛先はかなり綺麗なまま保ってます!安心しました。

クセの度合いやお客様自身の扱いやすさによって矯正するタイミングはそれぞれです!今回は矯正なしでカラーとトリートメントでしっかり綺麗にします。カットはすこーしだけぱさついた部分をメンテナンス。このカットメンテナンスもとても大事です。僕が担当させてもらってこちらのお客様は一年ほどです。なので当店のみでカラー施術した部分は根元12センチほどの部分。その他の毛先は他サロンさんのカラー施術が何回も入ってる状態です。なのでその毛先の部分と根元中間のコンディションは全然違うので、毛先のダメージ部分は切りながら当店の施術部分が少しでも増えてキレイに見せれるようカットで削っていきます。(伝わってなかったらすみません)

それではツヤカラーとトリートメントでしっかり綺麗にします、アフターです!

 

after2

before

 

after

 

ツヤツヤに仕上がりました!根元のクセのとこだけブロー、その他はアイロンなしでドライだけです。中間毛先の矯正がしっかりまだ活きてますね、当店の弱酸性縮毛矯正は基本かけた部分は半永久でキレイだからです!

カラーはカーキとブラウンのミックスで大人のツヤカラー。カーキなどグリーン系は1番赤みを消せます、大人っぽくくすみ感も出ますので万能ですね。グリーン系の配合が僕は1番得意です。。そしてブラウンは色持ちを良くする役割があります。うまーく配合するとカーキ単体より色持ちが確実に良いです!ブラウンという言葉で拒否反応される時もありますが使い方次第で今っぽいグレージュ感なども消さずにカラーも楽しめますよ!カラーのオンラインスクールで学んだことを活かしてまた調合の観点が変わってきました。さらに1g単位でマニアックな調合になっていきそうです。笑

1今回のカラーは色もちが良いので次回の施術所までしっかりホームケアで持たせてくださいね!12月の矯正で完成させましょう。

この度はご来店ありがとうございました!

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

IRESU小樽店の縮毛矯正でサラサラのツヤ髪に髪質改善!トレンドのレイヤースタイルもおすすめ!

  こんにちは、IRESU平野です。 小樽もついに冬到来ですね! これからどんどん寒くなるのか〜と思うと元気がなくなります。笑 今日は冬におすすめのヘアケアやお顔のケアについてもお話ししてい ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-Color, joji, Works, 縮毛矯正

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.