airi Cut Perm ブログ 縮毛矯正

IRESU小樽店の弱酸性縮毛矯正で艶のある美髪に髪質改善!&トレンドのゆるふわショートはパーマですっきり小顔に見せましょう♪

 

こんにちは、イレス小樽店の平野です。

もうすっかり秋ですね。

朝晩がとっても寒いです。

夏は紫外線ケアが大切でしたが、秋は乾燥が始まる時期。

髪もお肌も保湿ケアを心がけていきましょう!

 

縮毛矯正&カットでご来店のお客様

 

1人目のお客様。

2ヶ月ぶりのご来店。

前回はカットカラーでご来店いただき、今回は4ヶ月ぶりの縮毛矯正になります。

今回もしっかりと癖を伸ばし、綺麗な艶髪にしていきたいと思います...!!

before

 

髪質は硬くて多毛、癖もしっかりあり、根元の癖が伸びてくると頭の形が四角くなり、膨らみやすいのがお悩みです。

癖は強いですが、ダメージを考えアルカリの薬剤は使用せず、弱酸性縮毛矯正の薬剤でしっかり伸ばしていきたいと思います。

 

after1

 


 

長さは前回しっかりカットしたので、今回は伸ばしていくことも踏まえ、メンテナンスのみにしました。

癖も綺麗に伸び、膨らんでいた部分もおさまりがよくなり、ツヤツヤです。

縮毛矯正は4ヶ月ペースと、わりと早い方になりますが、毎回根元の伸びた部分しか薬はつけていません。

縮毛矯正でトラブルが起きたり、ハイダメージになってしまった方によくあるのが、毎回毛先まで薬剤を塗布されてしまうというパターン。

縮毛矯正は、一度綺麗に伸びてくれると、その部分は半永久的に質感は変わりません。

そうなると、本来は根元の伸びた部分だけのリタッチで大丈夫なところに、毛先まで毎回薬剤をつけてしまう、、、

そうすると、毛先に行けば行くほど髪はダメージが蓄積してしまいますよね。

それは一番やってはいけないこと。

イレスでは毎回リタッチ縮毛で、既矯正部と自然に繋がるようにさせていただいています。

 

before→after

before

after

 

癖もしっかり伸びて頭が小さくなりました。

根元から毛先までツヤツヤですね!

いつもご家族でご来店いただきありがとうございます。

次回はまたカットとカラーのメンテナンスでお待ちしています!

 

カットパーマトリートメントヘッドスパでご来店のお客様

 

お次はショートスタイルのお客様をご紹介。

こちらのお客様は長く通っていただいています。

以前はボブをやったり、ショートボブもやったり、、、気付けばショートまで短くなっていました。笑

しかしながらショートがとっても似合うお客様。

セットも楽になり、お洋服の幅も広がり、色んな服が合わせやすくなったそうです。

おしゃれが好きな女性にとっては、普段の服装に合う髪型なのかどうかもとっても大切なポイントですよね。

before2

 

 

髪質は、柔らかいけど癖毛、少しごわつきやすい髪質です。

ボリュームが出にくいことがお悩みで、ふんわり見えるスタイルがお好きです。

前回は1ヶ月前にカットスパトリートメントのメンテナンスメニュー。

2.3ヶ月に一度パーマをかけています。

今回も、強すぎない、セットしやすく今っぽいゆるふわなパーマをかけていきます。

after2

 

伸びた分をカットし、トップにボリュームが出るようなパーマにしました。

襟足はかなり浮きぐせがあるため、色々と試行錯誤をし、収まりのいい襟足にしています。

襟足をキュッ!っと収めるのはもちろん大切ですが、パーマをかける方ですと、逆に後頭部にふんわり感を出すことで襟足とのメリハリがつき、くびれがわかりやすくなります。

 

before

after

 

全体的にバランスがよくなり、すっきりしました!

普段は耳にかけることが多い方なので、耳まわりはすっきり作ってあります。

そうすることで耳かけした時に無駄な膨らみが出ません。耳にもかけやすくなります。

 

 

これからの季節はタートルネックやニットといった首まわりにボリュームのあるお洋服が増えてくるので、ショートスタイルは顔周りがすっきり見えて小顔効果もありとってもおすすめですよ♪

最後にインプレアシリーズのおすすめ商品のご紹介を。

秋はこちら、エマルジョンです!

この時期のお肌は夏の紫外線ダメージが蓄積していて、肌が硬くなりゴワつきやすくなります。

肌が硬くなるということは、角層が分厚くなっている証拠。

汚れを綺麗に落とした後はたっぷりのローションを使って水分補給、その後にエマルジョンを使って水分が逃げていかないようにお肌に蓋をします。

マッサージするように10秒間ほどお顔をくるくるほぐしてあげると硬くゴワついていたお肌が柔らかくなり、血色感もぐっと良くなります。

これがインプレアエマルジョンのいいところ!

血色アップパウダーの効果で顔色が良くなるため、化粧下地の効果もあるんです。(テクスチャーもほんのりピンク色なんですよ)

これからどんどん寒くなり、冷え込む時期は、血流の流れが悪くなりお顔も血色感がなく暗く見えがち。

朝晩とエマルジョンを使って血色感のあるイキイキとした肌印象にしてあげましょう♪

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

相談する

 

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL011-699-5252

 

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

 

instagram

 


-airi, Cut, Perm, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.