tomo 縮毛矯正

髪質やダメージを改善したい人必見!!IRESU小樽店オリジナル弱酸性縮毛矯正で今までで一番の艶髪に★

こんにちは、さかぐちです。

弱酸性縮毛矯正でご来店のお客様

前回半年前に他店カラー+毛先既矯正部の修正をかけたお客様です。

今日は半年分のリタッチ矯正と毛先はトリートメントで質感をプラスしていきます。

before

2年ほど前からカラーはしていない状態です、今回矯正する部分はバージン毛です。

毛先はアルカリ矯正、カラーの履歴があり前回は根本、中間、毛先と薬剤を塗分けて矯正をしていきました。

今回は弱酸性の薬剤でリタッチなので特に問題はない髪質です、いつも通りの仕事をしていきます。

after1

いつもの安定の仕上がりです!!

 

いつもの仕事の中にはIRESUのこだわりがものすごく詰まっています。

弱酸性の薬剤を使うから誰でもできる仕事ではないんですね。

 

before→after

before

after

 

 

今回薬剤はバージン毛に合わせた弱酸性の薬剤で矯正をしています。

 

薬剤は簡単に言うとPHという数値を目安に強い弱いが表されます、これがすべてではありませんが一つ目安になる数値です。

IRESUの矯正は基本酸性~弱酸性で調合していきます。今回の薬剤はPHでゆうと6.8ぐらいです。

7が中性で7より大きい数字になるとアルカリ性に髪がなり数字が大きいほどにダメージも大きくなります。

髪の毛は弱酸性でPH4.5-5.5です。こ4.5-5.5に近いPHで施術をすることができれば髪の毛のダメージも少なく施術ができるということです。

 

今回の薬剤は6.8ぐらい、カラー毛やダメージ毛は6もっと薬剤パワーを下げて矯正していきます。

単純に酸性、弱酸性矯正といっても髪質に合わせて調合を変えているのでここまでしっかりと結果が出る矯正に仕上がっています。

薬剤以外のほうが何倍も大事なんですけどね。

 

 

弱酸性縮毛矯正でご来店のお客様

2人目のお客様も縮毛矯正です。

仕上がりは綺麗な艶髪になりますが1人目とは薬剤調合、技術的な部分すべてが違う施術です。

before2

 

今回のお客様はロシアの方です。

日本人と髪質が違うので普通のカラーでここまでキレイな色味が表現できます。IRESUではブリーチはやっていませんのでご注意を!!

 

履歴です。

ここしばらくは僕がカラーをさせていただいていますがうちに来る前はご自分でカラーをされていました。

毛先のほうはかなりシビアな状態です。

ホームカラーはアルカリが高く、ご自宅ではアルカリの処理ができないため髪に薬剤が残りダメージを進行させてしまいます。

サロンカラーですらしっかりとした塗方、薬剤調合、薬剤処理をしないと簡単にダメージしてしまいます。

 

癖が結構あるので矯正かけると楽ですよーというご提案をさせていただいて今回矯正をかけることになりました。

基本IRESUはホームカラーを続けられてる方、他店の矯正などリスクがある髪の毛は触りませんのでご了承くだい。今回もしっかりと毛束テストをさせていただいてからの矯正です(場合によってはテスト料金も追加でいただきます)

after2

めっちゃきれいに仕上がりました!!

元々の髪質もツヤが出やすい、きれいになりやすい髪質なのでしっかりとIRESUの矯正がいい仕事をしてくれました。

 

今回薬剤はスピエラとい薬剤を単品でチョイスしました。

ダメージがかなりあるので1人目のようなパワーはいりません。

なのでPHをかなり下げた薬剤を使っていきます。

 

今回は薬剤より気を付けなければいけないのはアイロン前のドライコントロール。髪の毛一束の中でのアイロンのかけ方です。

ここを間違うと毛先などは簡単にチリチリに傷んでしまいます。

 

縮毛矯正は髪の毛に残っている水分をアイロンで飛ばす瞬間に形が決まります。

水分が多すぎるとアイロンを入れた瞬間に水蒸気爆発が髪の中で起こり髪にダメージを与えます、逆に乾かしすぎると全然伸びなかったりします。

今回の場合は根本は比較的健康なので水分をはじきやすい髪、中間カラー毛先に向かってはダメージをしているので水分を吸い込みやすい髪に変わっています。

特に毛先は乾いたなーと思っても水分が結構残るぐらいのダメージをしている髪です。

この辺りをしっかりと見極めて髪を乾かしていき、アイロンもダメージ部分を見極めながら熱の置きかたを変えていきます。

 

薬剤も大切ですが、このドライコントロール、アイロンがものすごく矯正では仕上がりに左右します。

薬剤はそれがあれば簡単に使えますが、技術はそうはいきません、IRESUの矯正はしっかりと技術を積み上げて来たからこそできる施術なんです。

 

before

after

 

乾かしただけでこのクオリティーはやばいです!!

 

まだまだ毛先はダメージ部分がありますが頑張ってきれいにもっとしていきましょう!!

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

相談する

 

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL011-699-5252

 

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

 

instagram


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-tomo, 縮毛矯正

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.