airi Color Cut ブログ 縮毛矯正

イレス小樽店の弱酸性縮毛矯正で髪質改善!最高級トリートメントでツヤ髪になれる!

 

こんにちは、イレス小樽店の平野です。

早いもので9月も折り返しですね。

夏にダメージした髪は秋前にしっかりお手入れしてあげましょう!

2年ぶり、縮毛矯正とカットでご来店のお客様

まずは1人目のお客様。

こちらのお客様は、約2年ぶりのご来店になり久しぶりの再会でした。

お引越しをされてからは、小樽から離れてしまったため通うのが難しくなってしまい、しばらくは色んなお店に行っていたようです。

しかしなかなか思ったような仕上がりにならず、縮毛矯正をしても癖をしっかり伸ばしてもらうことができず、時にはチラチリになったこともあったそうで

この2年間のヘアスタイルは、なにかと大変なことが多かったようです。

また来ていただけたからには、しっかりと癖を伸ばし、綺麗な艶髪に生き返らせたいと思います!

before

 

髪質は硬くて多毛、癖もしっかりありうねります、そのせいで膨らみやすいのがお悩み。

お会いしてない間に色んなお店で縮毛矯正を経験されたようですが、先ほども書いたように、思ったように癖が伸びなかったり、前髪なんかはチリチリになってしまったとか…縮毛矯正によるトラブルが多かったようです。

縮毛矯正は本当に繊細で難しい技術。

髪の状態をしっかりと見極めた上で薬剤を選び、アイロンワークを正しく行わないと、髪が傷んでチリチリバサバサになり、元に戻らなくなります。

そうならないよう、慎重に1つ1つの工程を進めていきます。

after1

元々毛先は矯正毛なので、今回は伸びた分の8ヶ月分をリタッチ縮毛させていただきました。

スピエラ矯正の薬剤を使って、水分調整とアイロンワークに気をつけながら、癖がしっかり伸びるようアイロンのスライス幅を薄く取りながら施術しました。

1つ1つの丁寧なアイロンワークが綺麗な仕上がりに直結します。

イレスのアイロンワークは細かい作業のため、こんなに丁寧にやるんですね、いつもはもっと早く終わってました!などと言われることが多いです。

大切なお客様の髪です、絶対に妥協はしません…!

仕上がりはさらさらつやつやになり、喜んでいただけました。

 

before→after

before

after

 

 

 

長さもばっさり10センチほど切り、毛先のダメージ部分もだいぶなくなってスッキリしました!

近くで見るとこんなにツヤッツヤです。

 

思わず触れたくなるような天使の輪が完成!

縮毛矯正は半年ペースでかけているようなので、次回は3ヶ月後を目安にカットのメンテナンスがいいですね。

今回、久しぶりにイレスに来てくれた理由を聞いてみると、、、

イレスでしてもらった縮毛矯正が一番上手で、長持ちするし、仕上がりが綺麗だったからですと言ってくださいました。

こんなに嬉しい言葉はないですね。

遠い所から来てくれてありがとうございました、またいつでもお待ちしています…!

 

カットカラートリートメントスパでご来店のお客様

2人目のお客様。

こちらのお客様はいつも2ヶ月ペースでご来店されています。

今回もメンテナンスで来てくださいました。

とってもアウトドアなお客様。

夏は毎週のように海、紫外線と海水のダメージで色もすっかり落ちてしまいました。

今回もしっかり綺麗に可愛くしていきます!

before2

髪質は癖毛。太さは普通、やや硬めです。

量は多く、癖もある為全体的にぼわっと膨らみやすいです。

地毛のメラニン色素は赤みが強い為、褪色が進むと赤オレンジになりやすいです。

そのほかの部分では、お仕事でもプライベートでも紫外線を浴びることが多い為、紫外線特有のダメージを感じます。

紫外線に含まれる活性酸素が原因で、キューティクルが傷ついてしまい、手触りはごわついて引っかかりがでやすくなりますし、カラーも褪色が進みます。

after2

柔らかくくすんだ綺麗な色に染まりました!

好きなカラーはモノトーンやアッシュが多いお客様。

いつもくすみ系でお任せしてくださるので、今回はアッシュグレージュに。

しっかり暗くはしたくないとのことでしたので、明るさは中明度を保ちながら、赤みをしっかり消してくすみ感が出るようにしました。

赤みやオレンジみを消すためには、補色といってそれらの色を打ち消してくれる色が必要になります。

今回のお客様は、ベースのアッシュグレージュにグリーンやブルーを多めに配合して赤みを打ち消しました。

カットはメンテナンスのみでしたので、毛先を外ハネしやすいように整え、毛量を減らし、オージュアトリートメントでしっかりケアさせていただきました。

before

after

 

赤みの強いオレンジ色でしたが、補色の効果もあり綺麗なアッシュグレージュになりました!

トリートメントはクエンチを使い、パサパサゴワゴワしていた毛先をしっとりツヤツヤな質感に仕上げました。

もちろん、こちらのお客様も天使の輪っかがありますよ!

 

スタイリング剤はナプラの人気アイテムN.ポリッシュオイルを使っています。

N.のオイルは艶感はもちろん、程よいウエット感が出やすく、外ハネスタイルには使いやすいスタイリング剤です。

パサつきやすい癖やダメージ毛の方でしたら、時間が経ってもウエットな質感が続いてくれるので毛先がパサついたり広がるということがありません。

仕上げに使うだけでトレンド感のあるスタイルになれちゃうのでおすすめ!

発売してだいぶ経ちますが、いまだに美容師さんから大人気、私も大好きなスタイリング剤の1つですね。

最後に外でパッと撮らせていただいた感じも。

 

やっぱり外で撮ると、自然光パワーでさらにカラーが綺麗に見えて可愛いですね!透明感もアップ。

いつも楽しい時間をありがとうございます、また2ヶ月後お待ちしてます…!

最後にインプレアシリーズのおすすめ商品のご紹介を。

秋はエマルジョン!

この時期のお肌は夏の紫外線ダメージが蓄積していて、肌が硬くなりゴワつきやすくなります。

肌が硬くなるということは、角層が分厚くなっている証拠。

汚れを綺麗に落とした後はたっぷりのローションを使って水分補給、その後にエマルジョンを使って水分が逃げていかないようにお肌に蓋をします。

マッサージするように10秒間ほどお顔をくるくるほぐしてあげると硬くゴワついていたお肌が柔らかくなり、血色感もぐっと良くなります。

これがインプレアエマルジョンのいいところ!

血色アップパウダーの効果で顔色が良くなるため、化粧下地の効果もあるんです。(テクスチャーもほんのりピンク色なんですよ)

これから少しずつ冷え込む時期は、血流の流れが悪くなりお顔も血色感がなく暗く見えがち。

朝晩とエマルジョンを使って血色感のあるイキイキとした肌印象にしてあげましょう♪

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

相談する

 

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL011-699-5252

 

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

 

instagram

 


-airi, Color, Cut, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.