ブログ

汗や湿気で膨らむこの季節に、弱酸性縮毛矯正を!

こんにちは、IRESU小樽店の小林です。

今回も実際の施術例をご紹介していきます。

 

縮毛矯正でご来店のお客様

 

 

こちらのお客様は、前回娘様が縮毛矯正でご来店されていて、仕上がりにとても感動されて実際にお母様も施術をさせていただくことになりました!

今回は根元から毛先まで、フルで縮毛矯正をかけていきます。

 

before

 

 

全体的に大きなうねりがあり、前回のカットですきバサミでかなりすいていたようで、内側は特に癖が強く出ている状態でした。

髪質は、太くてしっかりしている硬毛で、エイジングによるパサつきやうねりも少しみられました。

 

after1

 

 

癖がしっかり伸びて、艶も出ましたね!

ボリュームもおさまり、頭もひと回り小さく見えます。

毛先の方はスキバサミによるパサつきが残りましたが、この部分は縮毛矯正ではとりきれないので、これから定期的なメンテナンスが必要になります。

カットやトリートメントで栄養補給することで、さらに良くなっていきます!

 

 

before→after

before

after

 

 

 

今回はスピエラという弱酸性の薬剤で施術しています。

 

従来のアルカリ性の薬剤とは違い、髪へのダメージは少なく、仕上がりも自然なストレートで、手触りも柔らかく、時間が経っても馴染みが良いのが特徴です。

 

ダメージの具合や今までされてきた施術の履歴にもよりますが、当店でかけた弱酸性の縮毛矯正は、毛先にパーマをかけることも可能です♪

 

縮毛矯正は一度かけた部分は基本的には癖は戻ってきません。

なので当店では、癖の状態を見ながらにはなりますが、ダメージのことも考え根元の伸びてきた部分のリタッチでやらせていただく場合が多いです。

 

毎回根元から毛先までかけていると、縮毛矯正がかさなってかかっている毛先の部分は特に、髪へのダメージがとても大きく、髪の体力がどんどん奪われていってしまいます。

 

毎回フルでかけていてダメージが気になっている方、パキッとした仕上がりに抵抗がある方、毎朝アイロンと格闘されている方、ぜひ一度、当店の弱酸性縮毛矯正をかけてみませんか???

 

 

 

最後に、頭皮とお肌のお話も少しご紹介します!

 

.8月は紫外線量が多いのはなんとなくご存知の方も多いですよね。

 

この紫外線、じつは頭皮にもお肌にもこんなに悪い影響があるんです!

 

・頭皮

紫外線により皮膚がめくれあがり、抜け毛につながり

ます。

頭皮の細胞にも影響を与え、毛髪の成長を阻害します。

この時期はさらに冷房による屋外と屋内の温度差で、血行不良になり頭が凝りやすくなっています。

・お肌

紫外線によりメラニンが過剰生産されます。

この作られたメラニンが散らばってくれれば問題はないのですが、分散不良によりシミの原因になります。

また紫外線でお肌は乾燥、ターンオーバーの乱れによりメラニンの排出不良が起こります。

 

 

おすすめの商品がこちら!

 

 

オーセナム フォーミングマスク

 

濃密な炭酸泡でマッサージすることで血行促進、コリをほぐしてくれます。

 

また、紫外線の影響で頭皮に蓄積されている活性酸素を取り除くことで、エイジング予防にもなります。

 

 

 

 

ホワイトニングレーザーショット

 

メラニンの過剰生産を防止してくれます。

 

また、スポイトタイプなのでシミに直接狙い撃ちしてくれます!

 

シミを薄くしてくれたり、シミ予防の効果があります。

 

気になったときにすぐケアに入りましょう!

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

ミニボブには弱酸性縮毛矯正でツヤツヤにまとめ髪にするのがおすすめ♪小樽の美容IRESUにご相談を(^^)

縮毛矯正のお客様 二度目のご来店のお客様です。 元々お母様が通っていただいていて、縮毛矯正をさせていただいていたので、娘さんも当店の縮毛矯正をしてみたいとの事でした。 before 髪の毛の状態は、か ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]

詳しくはコチラ


-ブログ

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.