Cut joji ブログ 縮毛矯正

湿気で膨らむ髪を大人気メニュー弱酸性縮毛矯正で髪質改善!イレスオリジナルのケアカットはすきバサミを使わず仕上げます!ヘアケアはもちろんですがカットもお任せください

こんにちは。イレス小樽店の伊藤です。

北海道はもう夏の終わりも近づいて参りましたが、まだまだ湿度も高く髪も扱いにくくなる時期ですね…!そんなお悩みを解消できる、当店ナンバーワン人気のメニュー弱酸性縮毛矯正の施術例のご紹介です♪

ご新規で弱酸性縮毛矯正でご来店のお客様

ご新規のお客様で弱酸性縮毛矯正でご来店いただきました!クセの強さとまとまりにくく暴れてしまいやすい髪質がお悩みとのことでした。まずはビフォーです。

before

髪質はどちらかというと細め、毛量は普通。写真では伝わりにくいですが結構しっかりと芯があるような髪質です。元のスタイルはウルフベースにレイヤーが入っていて動きが出やすくなっていて、それがクセによってさらに出ている状態です。クセには活かせるクセと活かせないクセがありますが、こちらのお客様は活かせるタイプのクセをお持ちでした。ただ自分でスタイリングする限界を感じておられたみたいで、ライフスタイルも踏まえた上で、今回はしっかりご相談させて頂き楽にまとまるボブにしようという結論に至りました。なので施術としてはレイヤー(段)入れず裾の長い部分を詰めて程よい重さを作って行こうと思います。

毛髪診断の結果髪のダメージに関しては極端にダメージしている訳ではありませんでした。ただ元々の髪質がキューティクルが恐らく薄めで、ややダメージを受けやすい髪質でした。施術前はどうしても毛先がひっかかってしまいました。弱酸性縮毛矯正で髪の面を整えて、髪の方向性を一貫して統一することでクセを伸ばすだけではなく指通りも改善していきたいと思います。それではアフターです!

after1

before→after

before

after

 

 

無事ツヤとまとまりのあるボブに仕上がりました!矯正履歴が全く残っていない状態だったのでより綺麗に仕上がりましたね。ボブと矯正は相性が悪いと思われがちですが、当店の弱酸性縮毛矯正はボブと相性が抜群です!まず弱酸性縮毛矯正が髪のキューティクルを開かない施術になるので、低ダメージかつナチュラルに髪のクセを伸ばします。そしてアイロンを頭のパーツ全てで角度を変えながら入れることで髪本来が持つ程よい丸みが残ってくれます。従来のアルカリ矯正だと四角く仕上がって、矯正してる感が強かったですよね。クセを伸ばすことは大前提ですが、仕上がりの自然さという部分も重視した上で施術させていただきますので、ボブスタイルの矯正もお任せください♪

(ドライ後、アイロンなしでN.オイル仕上げ↓)

矯正でも楽にデザインも楽しめるようなっております

 

 

カットカラートリスパでご来店のお客様

続いてカットカラートリスパでご来店のお客様。初回はカラーなしでしたが、当店のカットとケアを気に入って頂き今回2度目のご来店をしてくださりました。小樽に足を運んで頂き本当にありがとうございます。まずはビフォーからです!

before2

髪質は柔らかめ、クセは少なくほとんどありません。矯正いらずでトリートメントだけで充分収まる髪質です。お悩みとしてはスタイリングの動きが中々出せない、スタイリングしても長持ちしない、などなど…。自分で髪のセットするのって難しいですよね。上手くスタイリングするにはやはり丁寧かつ確実にカットすることがとても大切です。前回のカットでそこを特に実感して下さったそうで、今回は少し雰囲気を変えてトップを切り込むレイヤースタイルにしていきたいと思います。スタイルチェンジを任せていただくことは大変光栄です、ありがとうございます。

今回は髪のベースに対して中間から動きを出すレイヤーを入れていきたいと思います。レイヤーも雑に入れるとただハネてまとまらなくなったり、巻いても髪の毛の方向性が定まらない場合もあります!頭の骨格に合わせてしっかりシルエットを作り、イレスオリジナルのすきバサミを使わないカットで軽く柔らかい質感のスタイルに仕上げていきます。それではアフターです!

 

after2

Before→After

before

after

見比べると雰囲気がしっかり変わりましたね!アフターの仕上げは毛先の部分だけ丸めただけで、手の込んだ巻き方はしてません。髪の毛の土台に対してレイヤーが短すぎても、少し古い感じになっちゃうので今回はこのベースで1番バランスが良いであろう長さ設定でトップを作りました。写真だとわかりづらいかもしれませんが、顔周りのレイヤーの方を短めにしてます。髪の毛は短い方から長い方へと流れていくので、手櫛でかるーく手直ししてもカッコよさが出るようスタイルを作ってます。

そしてすきバサミを使わず毛量、髪の質感を作ることで仕上がりにバサバサすることはありません!せっかくトリートメントでキレイになったのにすきを入れすぎてダメージしてるように見えたら、意味ないですよね!?時代が軽いスタイルが流行ってますが、軽くするだけで作るスタイルはカットの持ちも悪くスカスカしてしまいます。しっかりベースの形を作る、頭の型に合わせたミリ単位の毛量調整なども、家での再現性を重視した当店でしかできない技術です。その場限りの仕上がりではなく髪の本質と時代に合った似合うデザインこそが、1番お客様にとっては本当に良いスタイルだと僕は思います。トリートメントや縮毛矯正も得意ですが、是非カットもお任せくださいね!☺︎

---------------------------------------------

スキンケアブランドインプレアのご紹介!秋オススメの乳液エマルジョン。

エマルジョンは肌が明るくなって下地にも使える、ベタつかない乳液です!夏は紫外線によってお肌もダメージしやすいです、洗濯物をずっと外に干しているとパリパリに乾燥してしまいますが、お肌でも同じような現象が起きてしまいます。。エマルジョンはそんなお肌を柔らかくする柔軟効果抜群!!秋に向けて美肌をキープするための季節ケアとしてオススメになってます!気になる方はスタッフまでお問い合わせください。

ダブルヒアルロン酸による超保湿と、リフトアップ効果のあるフェイシャルマスクも通常8枚4000円でしたが1枚500円でバラ売りもはじまりました!

お問合せ

気軽にご相談ください!!

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

イレス小樽店の弱酸性縮毛矯正で髪質改善!最高級トリートメントでツヤ髪になれる!

  こんにちは、イレス小樽店の平野です。 早いもので9月も折り返しですね。 夏にダメージした髪は秋前にしっかりお手入れしてあげましょう! 2年ぶり、縮毛矯正とカットでご来店のお客様 まずは1 ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]


-Cut, joji, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.