joji ブログ 縮毛矯正

クセのお悩みは弱酸性縮毛矯正、直毛の方は弱酸性デジタルパーマ!手間いらずの理想のスタイルを叶えます

こんにちは。イレス小樽店の伊藤です。クセでお悩みの方はキレイなストレートにしたい、、直毛で動きにくい髪質の方はパーマでふんわりさせたい、、など髪のお悩みが必ずあると思います。今回は当店が得意の弱酸性領域による低ダメージ施術、縮毛矯正とデジタルパーマ2種類をご紹介を致します!

 

弱酸性縮毛矯正でご来店のお客様

2度目のご来店のお客様でした。前回の施術の際に弱酸性縮毛矯正のお話をしたのがきっかけて今回ご予約頂きました。ありがとうございます。こちらのお客様は縮毛矯正自体が初めてとのことでした!まずはビフォーと毛髪診断から。

before

髪質は少し柔らかめ。うねりが強いというよりかは、ボワッと膨らんでしまうタイプのクセをお待ちでした。現在、矯正履歴パーマ履歴等もありません。カラーもしていないとのことでしたので、まっさらな黒髪の状態でした。お客様いわく髪がパサついてダメージしてる、とおっしゃってました。しかし髪の診断と美容習慣などお伺いしたところ、ダメージは少ない状態でした。クセがあるとやはり見た目や手触りがダメージして見えてしまいますよね。今回のお客様の場合、髪の内部のダメージなども少なく、クセによる部分を解消してしまえばかなりキレイに仕上がるのが想定できます。弱酸性縮毛矯正は古い矯正履歴やホームカラーがなければ比較的綺麗に仕上がります!今回のお客様のクセはブローで伸びやすい柔らかい髪質なので、弱酸性の中でもさらに1番パワーが少ない調合で施術します。それではアフターです。

 

after1

before→after

before

after

 

 

見た目がガラリと変わり、ツヤツヤと綺麗に仕上がりました!カラーの施術はナシですが、矯正で髪が一本一本同じ方向に向くだけでも色が変化したようにも見えます。

弱酸性縮毛矯正はあくまで髪表面のダメージがかなり少ないのでダメージかかなり少ないのが魅力です。ただアイロンと薬剤を使うのでダメージゼロというと嘘になってしまいます。しかしイレスの弱酸性縮毛矯正は見た目のダメージ、手触りにも自信があります!スタッフ全員で同じくらいの技術になるよう、常にみんなでテクニックの共有を繰り返してます。髪のコンディションによってはすぐに矯正ができない場合などもありますが、初回ご来店時にしっかり毛髪診断をして最適なメニューを考案いたします。弱酸性縮毛矯正をかける前のコンディションが良よければ良いほど、キレイになる可能性はかなり高いです!日頃から髪を傷ませる行為には気をつけて、日々を過ごしていきましょうね。

 

 

デジタルパーマでご来店のお客様

続いてデジタルパーマでお越し頂いたお客様です!今回2度目のご来店で、また小樽に足を運んで頂きました。ありがとうございます。今回のお客様のお悩みはパーマがうまくかからないとのことでした。髪の毛が細めの方はパーマがかかりずらかったり、髪のダメージを感じやすい傾向にあります。パーマがかからず低周期で掛け直してしまうと髪にかなり負担がかかるので、今回はなるべく持ち重視かつ優しくパーマをかけていきます。ここからビフォーのお写真で解説していきます!

before2

元の状態も艶があってとても綺麗な髪です…!縮毛矯正したかのような直毛はクセ毛の方から見ると羨ましいと思いますが、どんな髪質にもそれぞれ良し悪しがあります。細毛の方はツヤは出やすいですが、実は髪がダメージを受けやすいんです。なぜかというと元々のキューティクルの厚みが薄いのが原因の一つです↓

この海苔巻きのような模型が髪の断面図です。海苔の部分がキューティクル、髪の表面にあって髪を守ってる盾のような役割を担ってます。ここの厚みが薄いとカラーパーマなどでキューティクルに穴が奥までしっかり空きやすく、中までダメージを受けてしまいやすいからです。良い点で言うとキューティクルが薄い髪質の方はカラーが少ない回数で綺麗に色が出ます…!しっかりキューティクルを開かなくとも髪内部のメラニンに届いてくれるので、ブリーチなど使わなくてもかなり綺麗に色が出やすい髪質ですね。今回のパーマは当店の縮毛矯正でもおなじみの弱酸性の物を使用します。まさにこのキューティクルをダメージさせにくい薬剤を使って施術するので、かなり負担は少なめです。(ブリーチやホームカラーがあると難しいです)

それではアフターです!

 

 

after2

Before→After

before

after

ふんわりした質感で綺麗にかかりましたね!元々持ってたツヤ感活かしながらそれを残しつつ、毛先に動きをプラス。今回デジタルパーマ自体は毛先にしかかけてないのですが、トップを短くレイヤー状で切っているので根元からパーマをかけずともボリュームを作ることができます!デジタルパーマはかなり持ちが良くスタイリングはしっかり乾かしてもカールがだれて緩くなりにくいです。自分でセットする時の「乾かし方」という部分に左右されないので簡単にサロンでの仕上がりに近づけると思います。ダメージ具合によってパーマは要相談ですが、カットでダメージ部分など無くせばかけれる場合などもあるので、是非気になる方はご相談ください☺︎

---------------------------------------------

最後にインプレアキャンペーンのお知らせです!!

8/17までにインプレアエマルジョンをご予約いただいたお客様に限り、インプレアナイトクリーム1週間分とフェイシャルマスク2枚が特典としてついてきます!!これを機にインプレアを始めて使ってみたい、という方はいかがでしょうか?

エマルジョンは肌が明るくなって下地にも使える、ベタつかない乳液です!夏は紫外線によってお肌もダメージしやすいです、洗濯物をずっと外に干しているとパリパリに乾燥してしまいますが、お肌でも同じような現象が起きてしまいます。。エマルジョンはそんなお肌を柔らかくする柔軟効果抜群!!秋に向けて美肌をキープするための季節ケアとしてオススメになってます☺︎

特典としてついてくるマスクはリフトアップ効果抜群の特殊形状でこちらが2枚、熟睡した時と同じ肌コンディションを生み出す保湿クリームは7日分ついてきます!詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね^_^

こちらの予約受付は8/17となってます!

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

 

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

クセのお悩みは弱酸性縮毛矯正、直毛の方は弱酸性デジタルパーマ!手間いらずの理想のスタイルを叶えます

こんにちは。イレス小樽店の伊藤です。クセでお悩みの方はキレイなストレートにしたい、、直毛で動きにくい髪質の方はパーマでふんわりさせたい、、など髪のお悩みが必ずあると思います。今回は当店が得意の弱酸性領 ...

続きを見る

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

 

ネットで簡単予約

予約する

 


  • この記事を書いた人

joji

-joji, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.