tomo ブログ

明るい白髪染めはIRESU小樽店で!! まだまだ湿度がある季節、弱酸性縮毛矯正もオススメ!!

こんにちは、IRESU小樽店 店長 さかぐちです。

 

バッサリカットでイメージチェンジのお客様

今日のお客様はここ最近は伸ばしてスタイルを楽しんでいましたがバッサリカットしてイメージを変えたいということで今日はバッサリいきます。

 

before

半年以上かな、伸ばしてスタイルを楽しんでいました。

レイヤーを多めに入れたウルフレイヤースタイル、カラーも季節ごとに変えながら楽しんできました。

ハイライトも2回ほど入っています。

根本は白髪が気になるので赤みが出ないような明るめの白髪染めをベースに毛先はおしゃれ染めで楽しむカラーをしていました。

 

毛質は普通毛、、、やや細毛の間ぐらい。

大きくうねる癖が少しあります、特に左サイドがうねりが強くまとまりずらい感じです。

after1

バサっとイメージがかわるアフターですね!!

今まではベーシックカットといった型みたいなものがあるのですが、そこにこだわってスタイルを作ってきました。

ただ最近のこういったスタイルはベーシックの型にはまると可愛く切れない(自分はですが。。。)ので型にとらわれないカットが多いです。

結果素敵に仕上がって家での再現生が高ければ何も問題はないんじゃないかなと・・・。

今回のカットは割と重めがベースですが顔周りのレイヤー+質感でしっかりと軽さを出しているところがポイントですね。

質感が軽い今の時代に合わせて質感の入れ方も変えています。

常に同じカットじゃつまらないですね。

 

before→after

before

 

after

 

 

 

 

夏スタイル楽しんでください!!

 

 

縮毛矯正でご来店のお客様

2人目は常連のお客様。

今日は縮毛矯正でご来店。

before2

 

髪の状態は太く、硬毛、毛量もかなり多いです。

カラーを定期的にしていてしばらく伸ばしています。

after2

 

before

 

after

 

今日の縮毛矯正は弱酸性縮毛矯正。

 

少ししっかり伸ばしたかったので弱酸性の調合で薬剤を使いました。

何度もブログで書いてますが、一般的な縮毛矯正はアルカリ性のものが多いです。

髪の毛は安定しているときは弱酸性の性質です、カラーやパーマをするときはアルカリ性に髪を傾けて施術をします。

アルカリになればなるほど髪はダメージをします、IRESUの矯正はアルカリに髪を片傾けないで矯正をするのでダメージが少ないのが特徴です。

 

ダメージをしないから酸性、弱酸性の薬剤を使うのですが、単純に薬剤を使うからきれいに伸びるわけではありません。

アイロ前の処理や水分のコントロール、アイロンのかけ方で伸びる伸びないが決まります。

IRESUの矯正はそのあたりをしっかりと把握し、勉強を重ねた結果の矯正です。

 

IRESUでしか出せない艶や手触りを体感して下さい。

 

 

IRESUで扱っている化粧品ブランド インプレアのフェイスマスクのご案内です。

 

今日はフェイスマスク。

 

まずは独特な形が特徴ですね。肌の部位ごとにしっかりと引き上げをしてくれるようにこのような形になってます。

 

保湿はもちろんですが2種類のヒアルロン酸が表面、内側からしっかりとリフトアップをしてくれます。

 

IRESUではばら売り、一枚500での販売もしています!!

 

 

 

 

 

 

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

相談する

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL 0134-24-3707

ネットで簡単予約

予約する

 

[instashow]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-tomo, ブログ

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.