airi Perm 縮毛矯正

癖毛で悩む方にはイレス小樽店の酸性縮毛矯正!&インプレアのおすすめ商品

こんにちは、平野です。

まだまだコロナウイルスの心配がある日々ですが、少しずつ日常を取り戻し始めている方も多いのではないでしょうか?

イレス小樽店では、お客様が安心してご来店していただけるよう、衛生面の徹底を心がけながら日々営業しております。

それでは、今回もヘアスタイルのご紹介と、後半にインプレア商品のご紹介をしていきたいと思います。

まずは人気メニューの酸性縮毛矯正のお客様をご紹介いたします。

今回のお客様は

癖毛で髪も多く、硬め。

以前は縮毛をかけていたこともありますが、今は全て癖毛の状態。

カラーをしていた部分をなくなり、ほぼ地毛に。

そしてこちらのお客様は、これから関東に引っ越しの予定。

夏の関東は北海道と比べると気温も高く、湿度も高いため、癖毛の人にとっては辛い時期と言えます

そんな中で引っ越しとなると、はじめのうちはすぐに美容室を探すのも難しいと思うので(お子さんもまだ小さいので暇もない…)、しばらく手をかけなくても大丈夫なスタイルをご希望。

さらに、夏でも快適に過ごせるよう、縮毛をかけることに。

今回のご提案としては、長さは伸ばしていくということで、まだまだ中途半端で肩で跳ねてしまうような長さ。

逆にそこを活かすように、レイヤーの入ったくびれ系スタイルをご提案しました。

お子さんもまだ小さいため、出かけの際もコテやアイロンでセットする時間はないと仰っていたので、それをしなくても自然な見た目、柔らかさ、動きのある縮毛のかけ方にしようと思いました。

after

癖が綺麗に伸びて、ボリュームもかなり収まり、艶も出ましたね。

ドライのみでこの仕上がりなので、お手入れも楽になります。

今回のアイロンワークは、根本から中間までをしっかりと伸ばし、毛先の部分に関してはアイロンを緩めに入れることで毛先に自然な丸みを出しました。

毛先までしっかり伸ばしてしまうと、くびれるように作ったカットラインが出なくなってしまいます。

仕上げは、ここにスタイリング剤をつけてあげればより動きも出やすくなり、雰囲気が出て素敵ですね。

突然のお引越しが決まり、最後にやってほしくて!ということで連絡くださいました。

忙しい中来てくださり、大変感謝です。

4年間担当させていただき、大好きなお客様でした。

ありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。またどこかで会えたらいいですね

お次は、デジタルパーマのお客様をご紹介です。

今回のお客様は

髪質は細毛の軟毛、量は多め、直毛でサラサラな髪質です。

カラーはされていないので地毛の状態。

約半年ぶりのご来店となりましたが、

長さは伸びた分を切って整えたいとのことでした。

スタイルは、いつも上からウェーブがあり、長持ちするパーマをご希望のため、デジタルパーマをかけさせていただいてます。

デジタルパーマは、かけれる強さ(ウェーブの出し方)に限界があるため、上からのウェーブを希望される場合は、レイヤーを入れてウェーブを出していきます。

デジタルパーマは、ベースのカットはもちろん、薬剤の塗布の仕方、塗布の位置などがとっても重要です。

今回のお客様も、綺麗なウェーブパーマに仕上がるよう、施術させていただきました。

before

after

レイヤーを入れたおかげで、重軽なゆるふわスタイルに仕上がりました。

いつもパーマが長持ちしてくれて扱いやすいと仰ってくださるので、今回も長くパーマスタイルを楽しんでいただければと思います。

今回はオージュアトリートメントもお持ち帰りしてくださったので、またしばらく美容室に来れない間でも、ご自宅でしっかりホームケアを頑張って綺麗な艶髪をキープしていただきたいと思います

いつも遠い所から通ってくださりありがとうございます。

またメンテナンスでお待ちしておりますね。

最後は、インプレアのオススメ商品のご紹介です。

前回は、UVケアもできるクッションファンデーションをご紹介しました。

今回は、マスクを手放せなくなった今の肌にとっても効果的な商品をご紹介したいと思います。

まずはみなさん、マスクをするようになったことで、肌トラブルが起きやすくなってはいませんか?

意外と知られていないマスクによる肌荒れ事情が2つ。

1つは、マスクをすると、常に保湿されているかと思いきやそうではないのです。

マスクをして常に湿っている状態は、逆に菌が繁殖しやすく、不衛生な状況のため肌荒れしやすいんです。

もう1つは、マスクによる摩擦によって肌に負担がかかり乾燥すること。

この2つが主に肌トラブルを引き起こしている要因といえます。

そんな肌に、今すぐ使って効果を実感できるアイテムがローション。

 

インプレアのローションは、ベビーアップルエキスといった熟す前のリンゴが持つ強い抗酸化成分や、ビタミンC誘導体を配合といった部分の他に、とにかく保湿力が高く美容液成分がたっぷり配合されています。

角層に水分を長時間留めておくことができるのが最大のポイント。

8時間、角層に水分を留めてくれます。

ざっくりわかりやすく言うと、8時間ずっとパックをつけている状態ということです。

なので、お仕事中なんかも朝から夕方まで乾燥知らずの肌で、しっかりうるおいをキープしてくれます。

このローションを使い続けた検証結果では、3日間使い続けた肌では、肌本来の水分量が倍以上にアップしたという結果も出ています。

毎日朝晩使う化粧水は、肌の基盤を作ってくれる大切な存在。

髪でいうシャンプーのようなもの。

特に乾燥肌の方でしたら、使い始めたらすぐに効果を実感していけると思うのでオススメです。

次回はまた違うアイテムをご紹介したいと思いますのでお楽しみに


-airi, Perm, 縮毛矯正

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.