joji ブログ 縮毛矯正

イレスオリジナル☆弱酸性縮毛矯正と最高級Aujuaトリートメントで髪質改善!

こんにちは。

イレス小樽店の伊藤です!

弱酸性縮毛矯正とAujuaトリートメントで髪質改善

ご新規のお客様の施術例のご紹介です。知人のご紹介でお越しいただきました、ありがとうございます。

ご来店時の状態は強いクセによるうねりでまとまらず、髪が中々綺麗にとかせず絡まってしまう傾向があるとのことでした。

before

 

髪質はやや硬さを感じる毛質。毛量は多いです。手触りがゴワつきとパサつきを感じます。次に弱酸性縮毛矯正施術後のアフターです。

after1

before→after

before

after

 

 

クセがしっかり伸びておさまりの良い仕上がりになりました!見比べて頂くとわかるようにクセが伸びただけではなく、短いほわほわした髪の毛も気にならなくなりましたね。弱酸性縮毛矯正の特徴としては髪の毛を弱酸性領域、髪を健康な状態から無理矢理薬剤の力で変形させる訳ではないので見た目の質感も自然なストレートになります。イレスの弱酸性縮毛矯正は全国の有名な縮毛矯正の匠とも呼ばれる方々から得た知識や技術を元に、イレス独自で研究を重ねて完成した技術です。縮毛矯正の失敗などで抵抗がある方も少なくはないと思いますが、イレスのスタイリスト全員で共有している技術なので安心してお任せください!

イレス取り扱いのAujuaトリートメントは14種類から髪質に合わせて選ぶオーダーメイドトリートメントです。毛髪化学に基づいてタンパク質の細胞を再生させることが可能となったトリートメントです。間違ったヘアケアをしてしまうと髪が余計扱いづらくなってしまうので、イレスではお客様の髪質にあった正しいヘアケアだけを提供させて頂きます。弱酸性縮毛矯正こそ低ダメージの施術ではありますが、あくまでも薬剤を使うのでダメージが完全ゼロというわけではないのでAujuaトリートメントと併用して施術していくのがオススメです!

(縮毛矯正の場合Aujuaトリートメントは+4700円のオプション料金がプラスになります)

続いて次の施術例のご紹介です。

 

 

 

 

セルフカラーのムラ修正と軽めのショートヘアご希望のお客様

こちらはご新規のお客様で指名で来て頂きました、ありがとうございます。

ビフォーの状態はセルフカラーによる失敗でムラが目立つ仕上がりになってしまったお客様です。カットもインスタグラムなどで流行りの軽めのショートヘアにしてみたいとのことでした!

まずはビフォー

before2

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ明るい髪の毛と暗い髪の毛があるのがわかりますか?セルフカラーは薬剤のパワーコントロールができず、カラーの塗布に関しても均等に薬剤を塗ることもできないので必ず発色にムラが生じてしまいます。よくあるのが根元だけが明るくなってしまう事ですね。カットに関しては1週間前にカットしたとのことだったのですが、希望と違う仕上がりになってしまったとお伺いしました。少し襟足の長さが足りませんが少しでもご希望に添えるようしっかりカットしていきます!それではアフターです!

after2

 

バランスよくカットして、カラーもなるべく均一に見えるよう色を入れていきました。ショートスタイルも、もちろんすきバサミを使わずカットしてます。

 

before

after

今できる最大限の施術をさせて頂きました。カラーのムラに関しては一回の施術で完全に直すのが少し難しいですが、8トーン程の中明度くらいの仕上がりを目指すなら均一に近づけることができます。なによりセルフカラーのダメージは測りしれないので、縮毛矯正が出来なくなってしまう場合などもございます!なのでセルフカラーは極力控えましょうね!

カットは髪質が硬めのお客様なのでより柔らかさが出るようカットしました。このようなスタイルだとすきバサミをふんだんに使って軽さを出すことが多いと思いますが、イレスはすきバサミを使いません。ショートヘアでも軽くしすぎると扱いにくくなりますし、髪が傷んで見えることがあります。今回トリートメントはAujuaのクエンチでパサつきをカバーしてしっとりおさまる仕上がりにさせていただきました!ケアももちろん大切ですが、イレスではお客様の髪を傷ませない施術を一番に心がけております!お悩みある方なども、もちろんお気軽にご相談くださいね。

最後に当店のスキンケア、インプレアのご紹介です。今回はクレンジングクリームです!

主成分は前回紹介したベビーアップルエキス。その他にはスイゼンジノリエキス、ブクリョウエキスの保湿成分が配合されてます。肌の角層を柔らかくしてくれるアボカドオイルも配合。肌の老廃物を除去しつつアボカドオイルが硬くなった肌の角層を素早く和らげてくれます!クリームタイプなのでオイルとは違いつっぱらないのが特徴です。なによりクリームのとろける質感でフェイシャルエステをセルフで行えるような作りになっているんです!今まで理想のクレンジングに出会えなかった方には特にオススメです、ご興味ある方はまずは2回分のサンプルなどもご用意しておりますのでお気軽にお声掛けくださいね!

お問合せ

気軽にご相談ください!!

 

ラインで相談する

IRESU小樽店

相談する

 

バナーからお友達追加なしでもご相談できます!!

 

 

電話で相談する

IRESU小樽店

TEL011-699-5252

 

 

ネットで簡単予約

札幌円山店ご予約はコチラ

 

 

instagram

[insta-gallery id="1"]

 


  • この記事を書いた人

joji

-joji, ブログ, 縮毛矯正

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.