fbpx
HOME  BLOG  
カラーは染みるものと諦めていませんか?小樽の美容室IRESUでご相談下さい!


STAFF BLOG

カラーは染みるものと諦めていませんか?小樽の美容室IRESUでご相談下さい!

Date: 2020.02.10(Mon) Writer: emika Category: Color, emika

こんにちは、寺下です。

白髪染めやおしゃれ染めをして染みたことはありますか??

または、染めるという行為は染みて当たり前なんだ。と考えてしまっている方はいませんか??

これってすごく危険なことです。

染みる理由としてはジアミン、アルカリ、過酸化水素水が主な原因にあります。

特に女性はホルモンバランスや、生理周期などの体調によっていつもは大丈夫なのに敏感になり染みたりする場合があります。

当店としてここから対応していけることは

・シャンプーをしないで頭皮の自然な油分を残したまま塗布

・頭皮に薬剤をつけない

・頭皮に保護の化粧水をつける

 

などになります。

また、お客様に敏感なお客様にご協力いただきたいことは

・カラーをする日の前にシャンプーを直前でして来ない

・頭皮をかきむしったり傷をつけない

・体調が悪い時は無理をせず改める

ですね。

しかし、お店でどれだけ気遣ってやったとしても染みる方は染みます。

アレルギー反応なので。

当店のカラーのやり方はおしゃれ染めはそもそも地肌に薬はつけませんが、問題は白髪染め。

染みる方には地肌につかないように塗布するやり方にご納得いただければ、それでも十分かと思います。

しかし、微妙に染まりが攻めきれなくて顔まわりが気になる、、、となったら薬剤自体をガラッと変えてみてはいかがでしょうか。

香草カラーというのは聞いたことがありますか??

ヘナ染めの仲間みたいなものです。

カラーで染みる原因がジアミンアレルギーや、アルカリカラーなのであれば、こちらを試してみるのもアリかと思います。

植物成分97.4%というほぼ植物由来でできた自然派のヘアカラーです。

染料になる植物をベースに配合成分としては

・育毛効果

・アレルギー抑制効果

・保湿効果

・収れん作用

・抗酸化作用

・抗菌作用

・抗炎症作用

・フケを抑える

・パサつきの緩和

すごいですよね!!!

以上の効果が見込まれています。

ハリコシも欲しい方には特にオススメ。

何事にもメリットデメリットが。

明るめのカラーをご希望だったりする方は要相談。

 

気になる方はお気軽にご相談ください。

そして、去年発売されたお化粧品のインプレアから新商品が発売されます。

シミは気になりませんか?

今よりお肌に透明感はほしくありませんか??

今回は32日に発売されるホワイトニングの商品のご案内です!

 

これすごいです。

まず、配合されている美容成分が

・コウジ酸

・コーヒー種子エキス

・ベビーアップルエキス

なので口にしても安心なものなので安全性が高いです。

特に美白に大切なのはコウジ酸

『日本酒、醤油、味噌などの日本古来の発酵食品をつくる際に使用される米麹に含まれる天然成分』

日本人なら特に耳にしたことのあるワードかもしれませんね。

ホワイトニング系の美容液はビタミンCが使われることが多かったですが、KOSEが着目したのはコウジ酸。

シミといっても色々な種類があり

肝斑、老人性色素斑、雀卵斑、炎症性色素斑、、原因や特徴が様々です。

個人差はあれど8割近くの方にコウジ酸が有効!!!!!

この数字って一番多いんです。

飲んでも大丈夫なほど安全性が高く、毒性が無いので細胞も死滅する事なく高い効果を発揮。

髪もお肌も美しく。

ぜひ。

 

お店のLINEもございます↓↓

ID:@hee3989b

イレス小樽インスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください

[instashow]

 

その他関連ブログはこちらから

 

癖に悩んでいませんか?小樽の美容室IRESUにお任せください!